dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活ってホントに縁とかありますか?

今就活してて、内定ひとつあるけど、誰でも通すようなとこなので、行く気更々ないです。

大手の選考受けてて、毎度毎度失礼なことされたりなど、受ける度に行きたくなくなりますが、選考はそれなりに何故か進んでます。

ただ、正直行きたいと思えるところなど何もなく…どこも決まらないような気がしてきます。

就活は縁だよとか言われますが、ホントにそんなのあるのかと思えてきます。一度自分がすごく興味湧いて行きたいと思ったところがありましたが、

まさかの一次落ちしました。
そこで、既に縁など信じなくなりました…

これからどうしようと不安です。

A 回答 (11件中11~11件)

就活を恋愛に例える人もいます。


恋愛こそ縁です。
ですがどんなに好きでも片思いでは実りません。
縁を信じないのは構いませんが、縁は待っていてもやってきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!