街中で見かけて「グッときた人」の思い出

マカロンが何回作ってもアーモンドクッキーのようになってしまいます。砂糖もコーンスターチなしのグラニュー糖を使い、作り方をしっかり調べて1通りの手順はやっているのですが...。乾燥が足りないんでしょうか?ドライヤーを軽くあてたりなどやってみたのですがうまくいきません。何かコツやクッキーのようになってしまう原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

中学3年の女子です!


私は、マカロンを作るのが得意です!
何回も作りましたが、最初の二回ぐらいは失敗しました。

気おつけるポイント☆
1マカロナージュしすぎない
https://ameblo.jp/chezmilieux/entry-11715115907. …
の写真を参考に!


2乾燥は、時間をかけてしっかり
指に生地がつかなくかるまで


3 分量はしっかり

それぐらいです。
私は、これに注意して作っています。





頑張ってください(^-^)
    • good
    • 1

こんばんは。

パティシィエです。

ゆりりんごさんが既にご回答されている通りだと思います。
ボクからは、一つ。
文章にグラニュー糖とあるので粉糖を使いましょう。

グラニュー糖だと恐らくかじった時に歯にくっつくような
粘りの強い食感になってしまうと思います。

ぜひまた挑戦されてください。
ジルより
    • good
    • 2

無言でつくってるんじゃないですか?もしかして。



ちゃんとすべての食材に感謝しながら調理してますか?


このように作ってください

https://www.youtube.com/watch?v=vSP0hbAVg40

「ありがとう・・ありがとう。。おいしいマカロンになってください・・」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!