電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月から彼の勤務地が変わったのですが、それから彼の喘息の様な症状が治らず心配しています。

勤務地が変わる前は全く症状が無く、初めは花粉症なのでは無いかと言っていました。職場付近に行くと鼻水やくしゃみが酷いらしく同僚もマスクを着用し薬を常備している状態の様です。彼は花粉症になったのは今回が初めてらしく、仕事中辛い様です。アレジオンの薬を私が持っていたので渡しましたが中々治る気配が無いです。

http://kobe-haricure.net/health/e14.htm

このサイトを見て彼の症状に似ており、悪化すると咳喘息・癌のリスクが高まるみたいで、どうするのが正しいのか分からなくなっています。病院に行くのは当然ですが、勤務地を変えざる負えないのか。もう一ヶ月近く寝ている間も咳が出て起きての繰り返しです。軽い咳では無く喉の奥から出ている咳です。
一週間以上前は高熱が出ていて風邪の治りかけだの咳だと私には伝えてきましたが、最近会った方が寧ろ咳が酷かったです。

これは何の症状なのか病院に行けば少しは良くなるのか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は後天性の癲癇も患っています。
    幼少期に近所の子供に振り回されて石に頭をぶつけたのが理由です。これも関係するのでしょうか。

      補足日時:2017/05/29 12:09

A 回答 (1件)

そんなん決まってまんがな!


環境で起こってるんや!
何の仕事か知らんでっけど、早々に上司に言うべきでっせ!
考えれるんは「アレルギー」と思うわ!
放置しとったら・・・死ぬで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度真剣に転職の件を話して見ます。素早い回答ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2017/05/29 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報