プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンフォニアという事務所は悪徳ですか?
先日原宿でスナップ写真を撮り先程連絡がきました。
興味があるなら一回事務所で話だけでもと言われ予定を確認してまた連絡すると言いとりあえず電話を切りました。

前々からアイドルなどには興味があったので機会があるならしたいと思っているのですが親が以前そのような詐欺にあったらしく、とても拒否しています。

シンフォニアという事務所は実際どうなんですか?

A 回答 (1件)

悪徳かどうかはよく分からないが、事務所のサイトを見たところ、実績もよく分からないのであった。

ある程度名のある事務所なら、所属する有名人の写真や、関わったテレビ番組・映画・舞台などの出演情報がトップページに掲載されているものである。それが、ここにはないのが気になる。
そして、実績のある事務所なら、繁華街でのスカウトなどはほとんどやらないのではないか。強い事務所の場合、オーディションをやったり、養成所を構えてそこで一から鍛えたりすることが多い。
というわけで、私としては、あまり勧められないと思った。
本当にアイドルになりたいのなら、芸能関係の雑誌を買って、オーディション情報に目を光らせた方がよい。下手に変な事務所に入るくらいなら、オーディションに落ちまくってでもその経験を持つことの方が、よほど役に立つように思う。
    • 2