アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはコンクリート壁を削りたいのですが
コンクリート壁を削るって言う意味の言葉はありますでしょうか?あと、山口県か全国でそのような仕事の業者がありましたら教えてくださいませ。
あと、金額も分かれば教えてください。
みなさんのご意見ご回答お待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。出来れば今日中か明日が良いです。

A 回答 (4件)

職業別電話帳で調べれば建築関係の業者さんがわかります。

業者さんによって料金が極端に違いますので何社か問い合わせた方がいいです。
質問は具体的に、コンクリート壁の状態、広さ、長さ、高さが必要です。
廃材処理はどうするか?車両が入れるスペースがあるか?
自分で出来るのにやらないのは廃材処理と道路使用で近所迷惑になるからです。
業者さんに頼むと規模によりますが1日で解体、廃材処理をやって貰えるので有利です。
今の時期は忙しい時期なので暇な業者さんはいないと思います。
誰にでもできることなので暇そうな業者さんを見つけましょう。
斫りと廃材処理ができればOKです。
ホームセンターとかに聞けば取引業者さんを教えてくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご意見を頂きまして誠にありがとうございます。検討してみたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

DIYも可能ですけどNO2さんの言われるタガネの他に

セットハンマーが必要です。
結構タガネ持つ手を打つので厚手の皮手袋とシップも買いましょう。
面積が大きいとかきれいに斫りたいのなら業者に依頼した方が良いと
思います。斫りカスも結構出ますので処分共の方が楽。
    • 0
この回答へのお礼

材料等のご返信誠にありがとうございます。
また、検討してみたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

コンクリート壁を削るではなく、コンクリート壁を斫る(はつる)です。

ホームセンターに行けば、鏨(たがね)600円程度で売られているので、業者を呼ばなくても自身でコンクリート壁を斫ることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。夜分遅くにすみません。
コンクリート壁の言葉もご回答頂きまして誠にありがとうございます料金も格安でうれしゅうございます。今後とも何か際には宜しくお願い致します。

斫り(はつり)

土木工事をする建築会社ならほとんど請け負います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。夜分遅くにすみません。
言葉のご回答頂きまして誠にありがとうございます。業者さんもご意見頂きまして誠にありがとうございます。また何かの際には宜しくお願い致します。