アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiを繋いだのですが、インターネットに繋がらない(表示されません。)

A 回答 (7件)

そのようなケースの大概は接続及び設定の手順のどこかを間違っています。


各機器の取扱説明書を確認しながら再度やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 再度見直しを行います

お礼日時:2017/05/29 23:16

パソコンですか?


状況報告はもっと詳しく書いた方がいいです。
じゃないと的確な回答はもらえませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 再度見直しを行います

お礼日時:2017/05/29 23:15

取扱説明書をみなおしてください。


FTTHなりなら、ルータにインターネットの接続設定をしなければならない。
モバイルルータなら、接続設定は不要の場合があります。
    • good
    • 0

どこと契約して手元にどんな機器(ルーターなど)あって何につなぎたいのか?回答者にはわかりません。

つまり答えようがありません。
    • good
    • 2

WiFi親機を購入されて、PCかスマホでWiFi接続をしたが、インターネットに繋がらない。

という状況でしょうか?

確認ですが、インターネット接続の契約(プロバイダ契約)はされましたでしょうか?
光やADSLのような名称で、宣伝されているものです。

インターネット接続するにはインターネット接続の契約が必要です。
契約がまだでしたら、『フレッツ』や『ADSL』、『光 インターネット』などでググってみてください。
    • good
    • 0

Wi-Fiがインターネット網に接続されていなければ



居にたーネット・サービスを利用できないのは当然の結果です


Wi-Fiというのは近距離通信規格に過ぎず

それ自体はインターネット網に接続するサービスではありません

図解すると

(インターネット網)
   |
キャリア通信網:LTE/3G,WiMAX/2+網,AXGP網 等
   |
[無線ルータ]
   :
Wi-Fi:2.4GHz帯,5GHz帯
   :
[スマホ]

という接続関係ですから「無線ルータ」から上流の

インターネット網 接続契約があり

その接続が正しく行われていなければ

[無線ルータ]
   :
Wi-Fi:2.4GHz帯,5GHz帯
   :
[スマホ]

という関係接続で終わっているというだけの話です
    • good
    • 1

Wi-Fiって電波のことで、ルーターがインターネットに接続されてなきゃダメ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!