プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりがいがある仕事ってどんな仕事ですか。

パソコン入力程度しか出来ないので、データ入力で働いてるけれどやりがいがありません。すぐ辞めてしまうので、いつも1、2ヶ月契約の仕事を選んで働いてます。

A 回答 (7件)

自分の能力を必要としてくれている人がいて、その人と面と向かって仕事する事ですかね!


直接ありがとう!と言われるとやりがいも感じますよ!
    • good
    • 0

職人さんのように物を造る仕事。


誰かの役にたっている仕事。
自分の興味がある分野の仕事。
職場に尊敬出来る人がいる。
    • good
    • 0

自分が誇りを持てる仕事はやり甲斐があるよ。

    • good
    • 0

どんな仕事にもやりがいはあるよ。


もちろんやりがいの大小はあると思うけど。

あなたのその仕事にお金を払うという人がいるんだから、
お金を払ってでもその仕事をやってほしいと思う人の気持ちを想像してみましょう。
その気持ちが想像できれば、そこにやりがいを感じることはできます。

どんな環境でも、いまの仕事でやりがいを探してみましょう。
そのデータをなぜ入力しなければならないのか、
そのデータを誰がどんな風に使うのか、
あなたの仕事の前と後を考えながら入力してみましょう。

そうすると自分の仕事の意味が見えてきます。
意味が見えてくれば、やりがいが生まれます。

そこでやりがいが見えてくると、どういう風にデータ入力すればいいかがさらによく理解できるようになります。

さらによく理解できると、いまの仕事をさらに上手に処理できるようになり、
もう少し難易度の高い仕事が来るようになります。

それを繰り返していくことで、どんどんやりがいの大きな仕事を任されるようになります。

やりがいは「有無」ではなくて「大小」でしかないのです。
小さいものでいいので、まずは目の前のやりがいを探してください。
    • good
    • 0

私はプログラマをしてます。


入社当初、やりがいはありませんでした。
しかし、やりがいは自分で見つけていきました。
    • good
    • 0

誰でも、どんな仕事に就いたって。

その感覚はつきまとう。この仕事、意味ある?のような感覚です。
今の貴女には、入力ばかりじゃつまらないですよ。
言われたことをただ反復したりしても、飽きるでしょう。
ただ、大抵みなさんは、あまり深く考えずに、やっているけど、もしやりがいを感じたいなら、
その入力の仕組みを考えて、仕事を頼む方に回った方がやりがいがあるのでは?
    • good
    • 0

いまのあなたにそれを説明しうる語彙力も表現力も私にはない。



ただし、勉強してて、やりがい感じた事、ゼロじゃないでしょ?
そんときのことを思い出してみてよ。職種は全く関係ないと思うぞ!
てかね、大嫌いだった業務が大好きになることもあるんだぜー!
20年くらいしか働いてないけどねえ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!