アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から期間工で働きます
給料は時給1150円 8時間勤務 1か月22日出勤
僕が20万彼女がパートで8合計28万 アパート暮らしです
子供を作るとなるとこれでは無謀ですか?

A 回答 (3件)

お子さんは無謀だと思います。


毎月10万以上貯金できて、かつほぼ切れ目なく仕事が得られるなら望みはあるかも。
    • good
    • 0

期間が来て、仕事なくなったらどうするつもり?


結婚は、常に毎月いくらってお金がかかるわけだから
最低限生活できるお金を定年まで稼ぐ必要があるよね
それに子供は大きくなるにつれお金もかかってきます。
子供一人を成人まで育てるのに必要なお金は2000万円です。
特にお金がかかりだすのは、中学性からです。
高校だと、入学日だけで数十万円必要ですし
高校くらいになるとスマホが必要だったり、遊ぶお金も必要だったりしますので
相当なお金が必要ってくらいわかりますよね
大学だと入学費だけで100万円払わないといけないので
子供作って育てるのがどれだけ大変か、実際に結婚した人にはわからないでしょうね
期間工とかの給料で生活できるのは、子供が小さい時だけです。
大きくなったら、とてもじゃないけど30万円でも足りなくなるよ
それに、奥さんは妊娠中や出産して子供が小さいうちは働くことが出来ないので
あなたの収入だけで何年間か生活しなければいけません。
なのでこの間に仕事がなくなったら生活出来ませんよ。
考えが甘すぎるし、目先の事だけしか考えてないよね
それに小さい子供はかならず病気になるので
病院費も結構かかります。
あなたが今考えているのは、ただ生活するだけのお金だけしか見てませんよね
結婚して、子供が出来たら想定していない出費はたくさん出てきます。
特に子供にお金がかかるって事です。
あなたたちだって、病気でダウンして1週間も寝込んだら給料だって少なくなるでしょうから
いつも元気で安定したお金が入ってくる保証もありませんよね。
その時の為の貯金も必要って事です。
    • good
    • 1

お子さんのこと以前のことだと思います。


期限がきたら職を探さなくてはならない。
収入が保証されていない。
生活していけるのかを考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!