プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
ごはん(主食)をたべません。
今までに食いつき良いカリカリ・半生・缶詰・豚しゃぶしゃぶ・と一杯試して見ました。

なかなか食べません。
何か良い方法をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

おやつは、食べますか?



もしかすると、目が見えてないとかありますか?
水分は取れてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございます。

おやつは、良く食べます。
後、しぶといと言うか胃液「黄色」を吐いても食べなく仕方なく豚肉の湯引きをしてしまいます。

目は、見えてると思います。
水分補給は、好きなだけ飲んでます。

大変困ってます。

お礼日時:2017/06/03 15:57

便は、排泄されていますか?(便秘・・・?)


お大事に。
    • good
    • 0

色々試すから、次のを期待して食べなくなるんです。


おやつもあげてるでしょ?


いつものフードに戻して朝5分たっても食べなかったら、仕舞ってください
昼も同様、夜も同様

5日続けて食べなければ、医者に連れて行ってください(1週間ぐらい食べなくても死なないから)
    • good
    • 1

方法は、二つあります!



① 普段の食事「いままでの」に戻し
2~3日様子を見る。
普通であれば、お腹が空けば食べます。

②あまり食べない日が続くようであれば、
動物病院で診察してもらいましょ。

家の子も、女の子5才です、偏食はヒート前後
に必ずあります、食べたり・食べなかったり
でも、あまり食べないと心配で心配で!

可愛いい反面・大変ですね、頑張って下さい❗

m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

家の愛犬は、「かりかり」しぶといと言うか、胃液を出しても食べない時、仕方なく豚肉の湯引き(しゃぶしゃぶ豚)をします。
愛犬に根負けします…。

お礼日時:2017/06/03 15:44

うちは一歳で餌にあきて食べないので参考になるか分かりませんが…


飽きた感じなのか?
食べ物に興味がなくなったのか?
どういう状況ですか?
食べ物に興味が無くなったのなら何かしらの病気かもしれないので直ぐ病院です。
おやつは食べて餌は食べないのであればただ飽きたのかもしれません。
提案として、、
・フードをふやかしてあげてみる
・1日1食にする
・餌を食べなければおやつもなし!
うちも現在進行形ですが、餌を切り替えるので今までの餌はふやかして切り替える餌はカリカリであげてます。食べてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!