アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳,学生♀です。

男女で飲みに行きました。
会計で男子が1万払い,私たち(女二人)が,
5000円弱払うことになったのですが,
彼女が2000円と細かいお金を持っておらず,
私が5000円札持っていたので払いました。

彼女は,明日学校でお金返すね。と言っていました。

明日になりましたが,財布を忘れたと言って,
じゃぁ火曜日という話になりました。

火曜日になって,昼頃に彼女が,
あ!大学着いたら渡すね!と言っていましたが大学についても,
返してきません。

私がわざと居酒屋のレシートを出して,
そういえば高かったよね~なんて言いいましたが,
ノーコメント。

帰宅して,ラインで彼女に,
お金返してね。と催促しましたが,まだ返事来ず。

彼女は成績優秀で,かなりのしっかりものです。
(今回の件で完全にそう思わなくなったけど)
教授たちにも好かれています。

ちなみに彼女との関係性は,
一年のころから授業も昼も一緒している仲です。
私以外の人と一緒にいるところはあまり見たことないです。(男子以外)

返してと言っても返してくれない,
本人も返すねと言っているから,忘れているのではないのかな?

2400円ごときで返して返してって言うのも変だし・・・
皆さんならどうしますか?
特に女性の方で,女同士の場合の話が聞きたいです(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    え,まずかったですか?( ´∀` )エヘ
    それくらいやらないと,こういう人間はダメのかなぁって思って。

    あ!さっき,彼女のお気に入りの教授のとこに行って,
    金を返してくれないと相談したら,講義内で友人関係のお金の貸し借りについてふつうに語ってました。笑

    尚,彼女未だにノーコメント。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/31 10:25
  • プンプン

    舐められてるんじゃないすかね(;^ω^)

    同じシチュを作る気にもならないので,
    金輪際関わることはやめます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/31 10:27

A 回答 (5件)

金にだらしない人間とはそれ相応の付き合いをするべきだと思う。


こっそり周りの人間に、
「お金返してくれないんだけどどうしよう。額も小さいし細かく言いたくはないけど、お金のことはきちんとしておきたいんだよね」
と根回しをしておきましょ。

まあお金を返してもらえず勉強になったと思った方が精神衛生上よさそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

なるほど,周りに根回しですね。
ぶりっこキャラとして,既に嫌われているからあまりそういうことはしたくないのですが・・・(´・ω・`)
でもムカつくのでそうします。

今後お金に関わらず,彼女と深い付き合いをするのはやめます。
どうもありがとうございます(n*´ω`*n)

お礼日時:2017/05/31 10:33

一線を引くべき


貴女との付き合いより2,400円の方が大事
多分彼女なりに払わない理由が有ると思う でも借りたお金は返すのは当たり前 返さない理由にならない。
その事が欠落してる女性 今後も問題がでる。

私なら同じシチュエーションを作り彼女に払わす 出来れば倍返し。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金返さないのはダメだねー


どんどん催促してもいいと思うけど
もしするならまずは根回しかなー

その友達がお金返してくれないんだよねー
と回りに言っといてから、催促始めたほうがいいと思います

>私がわざと居酒屋のレシートを出して,
>そういえば高かったよね~なんて言いいましたが,
>ノーコメント。
これはドン引き
それやる必要ありました?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ほっときましょう。

  でも、お金のやり取りはこれが解決しない場合二度としないというのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お金のやり取りだけではなく,
全てのやり取りにおいて関わること辞めることにします!

お礼日時:2017/05/31 10:29

少額提訴をしましょう 警察に言って当番弁護士を頼むといいのでわ?


裁判所の命令は きくょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず大学の学生サポセン行ってきましたぁぁ(n*´ω`*n)

お礼日時:2017/05/31 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!