アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改修工事中部屋の電気が一瞬消えた?全部消えて一瞬で復活エアコンのブレーカーが落ちていて、ブレイカーオンにしても復活しない、コンセントに電気がきてないのを確認しました

A 回答 (3件)

>全部消えて一瞬で復活エアコンのブレーカーが落ちていて、ブレイカーオンにしても復活しない、コンセントに電気がきてないのを確認しました




テスターやオシロスコープで何Vの電圧が来ているのか確認したのですか?
(校正されたオシロスコープを使う必用はありませんけどね。)
校正されていないテスターでもそれなりの参考となる数値が出ます。
それを確認していないなら、未確認ですよ。

エアコンにだとエアコン本体に強制的に電源ON/OFFのスイッチがあったりしますけどね。
もちろん、それも確かめたんですよね?
    • good
    • 0

改修工事中とは何の?


それが電気系統に関係があるのか否かを突き止めるのが先決。
    • good
    • 1

>ブレイカーオンにしても…



ブレーカーのつまみをいったん下まで押し下げてから上げる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!