dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交差点にある、警察の監視カメラは、事故の時に保険会社が見る事はできますか?
事故の時に、警察の方に「ここに、カメラがあるから、これみてもらったらわかるから。」て言うってはいるのですが…

A 回答 (3件)

交差点にある、警察の監視カメラは、事故の時に保険会社が見る事はできますか?



=見られません。
    • good
    • 1

基本的に保険会社は見られないと思います。


事故の判断は警察が判定するもので第3者に見せるのは
裁判とかでの証拠品としてではないでしょうか?
保険会社は警察の事故証明書類を受けて保険支払い率を
決めています。
町に設置している監視カメラは犯罪に関する場合しか
見せないようにしてます。
個人の監視カメラは持ち主の判断で可能ですけど。
    • good
    • 1

??本当ですか?


かなり眉唾ですが・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!