プロが教えるわが家の防犯対策術!

頚椎捻挫で、リンパが腫れる事ありますか?
詳しい方回答お願い致しますm(_ _)m

数日前より左首のリンパが腫れて痛み
微熱(37.2℃〜37.4℃)があります。
風邪を引いてる訳でもなく…特に思いあたる所は
ありません。
強いて言えば、半年前に事故に遭い治療中って事
だけです。
高速道路での事故だった為、あちこち骨折をしましたが、痛みはあるものの全てくっついて普通に生活出来ています。
ただ頚椎捻挫で目の奥が痛かったり、頭痛、めまいに
悩まされている為、そのせいでリンパの腫れ、痛みに
関係しているのかと不安に思っています。

今通院している整形外科のDr.に聞くのが
一番良いのでしょうが…
交通事故の患者には、優しい事はかけてもらえず、
診察の度に傷つく言葉ばかりで、へこんでしまい
なかなか言えずにいます。

回答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

リンパ節は、ウイルスや細菌を撃退するリンパ球を貯める機能、そして流れてきたリンパ液をろ過し、老廃物を取り除く機能の2つを持っています。

頚椎捻挫はウイルス感染や細菌感染では無いので、感染が腫れの原因とは思えません。

捻挫、疲労が原因で免疫力が低下し、リンパ節でのリンパ液をろ過が追い付かず、老廃物が貯まるとむくみ、腫れる場合もあります。

文章だけでは解りません。実際に診察したDr.に聞いて下さい。
    • 0

病院は一つだけですか?

• 0