アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。
最近思い出したのですが、小4の頃の先生がひどかったです。
私は、授業にたまに集中できないことがあり
ちょっとよそ見をしていることがありました。それが原因でその先生に目をつけられたのか。一度ドアを開けっ放しにしたらその次の人がしめてそれを見て私に嫌味っぽくお嬢様とあだ名を付け、最初以外席はぜーんぶ一番前、くち引きの先生は、「あ〜、あなたはダメ一番前の指定席」などと言われ。
授業のときちょっと集中していない時があると、席を教卓の隣まで持っていかされ、次は黒板にくっつけられました。みんなにからかわれて、泣きそうでした。
そして他にも、私がいじめられるように仕向けたり、私がアイスが大大大好物なのを知って、一年に一度のアイスを何時までに食べれなかった人はおかわりにまわすと言われ、結局食べるのが遅い私は食べれませんでした。

あの時以来、一番前の席がトラウマで一番前の席のとき学校に行けなくてなったのでお母さんが先生に一番前の席はやめて下さいと毎年言ってくれます。
こうゆう先生って普通なんですか?

A 回答 (3件)

補足です。


そのような先生は普通ではないです。
でも、そのような先生にいい事なんて起きないし、周りからも嫌に思われてますよ。
でなきゃおかしい。
    • good
    • 1

その何年も前の怒りを何故ここまで持ち込んだのですか?


もう終わった事ですよね?
トラウマの症状の人にあるのですが、あなたは、トラウマに関係することを回避しようとしてますよね?
そんな回避ばっかして逃げ続けたってトラウマを克服出来ると思いますか?
トラウマの記憶を完全に忘れるのは無理かもしれないけど、視点を変えることならできます。
それは、トラウマに関係することを回避するのではなく、受け入れて慣れるのです。
忘れようとするのも駄目です。
シロクマ実験というものがあります。
まず、参加者を3つのグループに分けます。
次に各グループにシロクマの一日の映像を見せます。
Aグループには、シロクマの事を覚えてもらいます。
Bグループにはご自由にどうぞと伝えます。
Cグループにはシロクマの事だけは絶対に考えないでください。
とお願いします。
この結果最もシロクマの事を覚えていたのは不思議な事にCグループでした。
何故Cグループか覚えていたのかと言うと、考えてないかチェックするのを定期的に行うため、意識されてしまうのです。
この事で、忘れようとするのは駄目です。
どうしても辛いのであれば、カウンセリングや、質問サイトで相談すると支えになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々丁寧に説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 18:51

いや、普通ではありません。


頭おかしい。
本当に教師なのか?
くだらない人が担任になってしまって、心中察します。

私もヒステリーの女担任から嫌われ、嫌がらせをされました。

唯一の救いはクラスの女子達はもれなく担任が大嫌い。
私を貶し笑いを取ろうとして、クラス中のだれも笑いもせず、シーンとなりました。
それが気に入らないのか、まだののしる担任に気が強い女子が反発。


ある日担任の紹介文みたいのを書かないといかん、という時に誰一人も立候補がいなくて担任が泣き出した為急遽成績優秀の人が担任の紹介文を書いてくれました。



頭のおかしい教師はいずれ自滅すれば良いのに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!