アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑と同居。うちは田舎。私は車は、のりません。買い物は、まとまったのは、主人に連れて行ってもらいます。その他コンビニ。近くの、図書館などはたまに自転車で、今の近所のおばあさん友達に話をたまたま聞いてしまったのですが、私の悪口ばかり。自転車でフラフラしてる。私は用があって自転車にのります。別に変な所は、行ってません。近所じゅうに私のります悪口ばかり。どうおもいますか?もちろん料理にもうるさい。姑は、なにもしません。洗濯、料理も掃除も全部わたし。

A 回答 (7件)

日本人じゃないんですね、


なら、なおさら大変でしょう。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

あなたニッポン人?

    • good
    • 0

高齢主婦の井戸端会議では 嫁の悪口が鉄板ネタ でしょ?


あなたがここで 姑の悪口?を書いているのと さして変わりはありません。
周りの人も ネタとして聞いているだけで その場限りの時間つぶしなだけです。
言われてる方は気分悪いのはわかるけど それほど気にしなくて 大丈夫ですよ。

あなたと旦那様との関係が強固なものであれば 誰に何を言われてても いいじゃない?

逆に ママ友ランチでは 各々の姑の悪口を言い合ってましたので
私は お互い様よね って 思ってましたけど(笑

うちの息子はまだ結婚していませんが いつか お嫁さんに陰口言われるんだろうな と。
そして私も 嫁の悪口を 言うんだろうな と。
それもそれで 楽しみです。
    • good
    • 0

では、別居しましょう。



義家族に頼っていないなら即出来るはずです。

旦那の身内を批判しかしないような嫁は色々オカシイのです。

貴女の実家にでも帰ったら?
    • good
    • 2

周りの人達はそんな話本気で聞いてませんよ。



家族の悪口を言ってるのは自分の恥をさらしてるものと同じ。
あなたの味方はたくさん居ると思います。

料理の味でとやかく言われるのであればお母さんの味を教えてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/01 12:17

女性は血の繋がらない人をクソの様に考えます。



貴女が姑を憎むように、姑も貴女を憎んでいます。

大半の女性は同居は無理です。

気の使えない同士が同居しても喧嘩になるだけですよ。

離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもおり、主人では、なかが、よいので、離婚はしませんが、姑だけが、邪魔です。主人も、実の親なのに、嫌ってます。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/01 12:18

外国の方ですかね?


ほっとけばいいんですよそんなの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/06/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!