プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料明細を見せない夫


夫が給料明細を見せてくれません。
給与口座は私が管理しており、
夫はお小遣い制です。

朝、早出勤務のため、30分くらい早く家を出ます。

過去に何度か見せてと言いましたが、振り込みされてる金額見ればいくら貰ってるか分かるでしょ?と言われました。

会社にお風呂があるので、たまに会社のお風呂に入って帰ってきます。

給料明細をどうしたら見せてくれるのでしょうか?

A 回答 (9件)

ううううううううん。

なんかこれは、見ない方がいい、という気がする。
直観的に。
そのかわり、こんど源泉徴収票は見せてもらえば?
振り込み先銀行を2つに分けているかもだもんねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそう思いましたか?
見ない方がいいと直感的に…
なにかあるんぇしょうか?

お礼日時:2017/06/01 17:51

どこかに隠しているので探すしかない。

カバンが怪しい。明細書は封筒サイズです。長細い。
それとも、破り捨てているかもしれない。何で見せないのかな、不思議ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、捨ててるといってました。
持ってこないので、たぶん会社で捨ててくるのだろうと思います。
どうして見せないのかが不思議です。

お礼日時:2017/06/01 17:53

私の職場の方も見せない方がいますが、その方の場合は明細は書き換えが出来ないために、口座を二つ用意しており、家庭用の通帳に定額を入金して、残りの金額を自分の管理している口座に入金しています。


明細は第一口座に○○○○円と明記し第二口座に○○○円と明記されてますので一切見せないそうです。
月給制だから残業代は含まれた月給だから残業はつかないと言っており定時に業務が終わってもすぐには皆が帰らないし自分は中間管理職だから一時間から二時間弱は遅くなると良いながら残業代は第二口座に入りますよね。
つまり残業代があろうがなかろうが、定額は家庭用に入金される寸法になっており残額は、自分でのお金になります。
貴方の御主人は、そうなのか
は分かりませんが御参考までに。
男性は色々と努力しますからねえ、結果的にばれて大変なのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういうこともあるんですね。
お小遣い足りないのかな~
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 18:01

給与明細の話でこれ関係ないやん。


>朝、早出勤務のため、30分くらい早く家を出ます。
>会社にお風呂があるので、たまに会社のお風呂に入って帰ってきます。
早出とお風呂の話が何で必要なんでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えたくはありませんが、
隠し事があるのかと思いまして…
見せない=見せれない
のかなと。

お礼日時:2017/06/01 17:59

なぜ、見せる必要があるのか?稼ぐのは男だから、定額振り込まれているならそれに感謝すればいいと思う。

なんで皆縛りたがるんだろう。結婚て、息が詰まる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
勉強になりました。

お礼日時:2017/06/01 18:13

信用していない人に何故見せる必要があるの?



殆どの女性は男性をATMと考えているため、見せたら根刮ぎ取られます。

あなたも根刮ぎ取りたいのでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信頼関係、大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 18:45

会社に問い合わせたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 20:13

付則としてもう少しだけ例題をあげてはみます。


決して御主人とは無関係ではすし、職場の誤魔化し例です。
車検代の場合は自分の知り合いの整備工場でしか出さないのが定番です。
当たり前の事を当たり前に利用していますよ。
手口は水増し請求や見積りですが、領収書は、ナンバーのない市販の領収書にしているそうですね。
つまり今はコンピューター時代で昔みたいに、雑な経理はできませんし、コンピューターは全て記録がありますから改ざんはできません。
つまりミス入力や入金したら年月日まで記録されますが、税務署が入ると言い訳出来ないために、きちんと管理されているのですが、見積書は必要性がないためいくらでも明細はでます。
領収書は、続きナンバーですので税務署に疑われたくないから市販の領収書に印鑑を押せば奥さんには分かりませんが。
また、新車購入の時にも裏技もあります。
中古車になれば言い値ですから色々裏技も。
つまり私文書偽造になる手前で、見積りを余分に書いて貰う方もいらっしゃるみたいですよ。
小遣い稼ぎに犯罪はしないけど、家庭のお金を上手く誤魔化すテクニックは、歴代に受け継がれてそのテクニックは時代と共に巧妙化してるみたいです。
ナンバーのない市販の領収書は要注意かもですよ。
みんな犯罪にならないグレーでやらかしてますしね。
お小遣いはそのままでも、ボーナス時期に少し渡して、甘い汁に対して誤魔化しが発覚したら許さない!
分かっているからボーナス時期に増やしてあげたいしなんて言うと効果があるみたいですよ。
ボーナス時期には少し太っ腹になってあげて次のボーナスまで食いつなげとかね。
きっと誤魔化しがなくなるかもですよ。罪悪感で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
色々あるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2017/06/01 20:14

その会社の給与が安いとか


それを補うために何処かでバイトしてるとか

だったら悲しいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとしたら悲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!