プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの周りには(職場でも家庭でも)ヤル気をなくさせるのが上手だったり

上から目線で人に物言う方っていませんか?

私の周りには自分が正しい!自分は常識的!と信じているがゆえに人の意見に耳を貸さない人がいます。
自分は上司だから(夫だから)立場が上と言わんばかりに自分が全て!と抑圧する人がいます。

そういう人は自分のミスでそうなっていたとしても、それは認めず、責任転嫁もお上手です。

ですのでこちらが意見しようものなら「それは言い訳」と言ったり、下の人間の話なんか聞いてられるか~みたいな態度を取ってきたりもします。

本当にストレスがたまります。

うまく流せたらいいなぁと思うのですが、皆さんはそういう人への対処、どうしていますか?

A 回答 (4件)

有難いことに、そう言う人は周りにいません。


誰かから何かの注意や指示を受けても、それはやはり的確であるといつも思えますよ。

貴方も一緒にいる人やコミュニティをしっかり選ぶべきです。
レベルの低い人間に関わるから、そう感じてしまう訳。
    • good
    • 0

ウチの奥様が正にソレです。


全財産持って逃げる計画中なのですよ・・・・僕がw・・・・。

なので言わせておきます。
    • good
    • 1

ジャングルで「噛みついてくるトラがいるんでよ!」って相談してる人みたいだ。



イラついたり、怒った方が負け。
相手がとりあえず強いんだからしょうがない。
まじで排除したいなら、イラつかず、怒らず、緻密な陥れ計画をしましょう。
社会的にそいつを抹消する計画をたてることで、こっちのスキルもあがる!実行すれば出世するかも!
・・・・・これが、自由競争のメカニズムです。
    • good
    • 0

なるべく距離を置きます。


その人に意見も言いません。
自分が損か得かで考えます。
その人を変えるのは無理なので、自分にストレスが溜まらないように、被害受けないようにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!