プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女子です。6年の後半から仲良かった3人に仲間はずれにされて、私が黙って帰ったら次の日から悪口を言われたり睨まれるようにされました。

ここではAとBとCと呼ばせてもらいます。Aは小3までぼっちで、私が話しかけて今友達がいる感じです。なのに裏切られて物凄く悔しいし腹が立ちます。こいつはジロジロみてきたり、私がみたら目を伏せたり、聞こえないように悪口を言ってきます。

Bは小6からグループに来たやつで、Aと同じでチラチラみてきたり、私がみると目を伏せたり悪口を言ってきます。

Cも小6から入ってきて、今クラス(もしかしたら学年)で1番嫌われてると言ってもおかしくないくらい嫌われてます。Cは今年の二月頃に喧嘩して、私のことを嫌っていて前に注意して、もうこんな事があったら私はグループからいなくなると言った相手です。
Cは悪口の主犯ですぐに嘘をつきます。自分はいじめられてると先生に言ったくせに私のことを3人で悪口言ったり睨んできたりします。

さっきは靴をバラバラにされました。今日は自分たちの部活が早く終わって、電話をかけにいくときに靴が揃っているのを確認してから電話をしにいきました。
そして二分くらいして帰ってきたら靴が内股になっていて、Cと私だけが部活で唯一同じクラスなのでCしか犯人はいないと思いました。
Cは1年の時に嫌いな人の靴を自分の靴で押してバラバラにしてました。そして私の靴もやられたので、

「ねぇ、靴バラバラにしたでしょ」
ときいたらBが、え、私やってないよといい、Cにきいたら何秒か黙って、やってないよ。とまた嘘をつかれました。じゃあなんでバラバラになってんの?ときいたら知らない。と言われました。

靴箱にいたのはそいつらだけだし、前にもやっていたので犯人は確定だと思います。
自分がいじめられてると言ってるくせに自分もいじめてると思いませんか。

ほんとにつらいです。

A 回答 (5件)

玲雫さん こんにちは。



いじめってマジでつらいですよね。

ご両親には話しましたか? 学校の先生には?
 
もし学校に行きたくなかったら、 行かなくていいと思いますよ。 学校で学ぶことなんて社会で役に立つことなんて少ないわけですし、、、
    • good
    • 0

あなたもあなたで友達って言っておきながら友達のこと下にみてますよね(笑)



似た者同士というか…お互い様ですね
その子達に執着せず、新しい友達を作ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

いじめれたというより、嫌がらせをされてるという状態ですね。


なぜ仲が悪くなったのか知りませんが
3人一緒にいるときではなく
1人づつの時に、話をしてください。
「何故みんな私に嫌がらせをするのか?」
怒らずちゃんと聞いて、よく考えてみて
あなたが悪くないなら堂々としていればいいし
少しでも悪いな~と思ったら、素直に謝って仲直りして下さい。
それでも解決しなければ、大人に相談して下さい。

>Aは小3までぼっちで、私が話しかけて今友達がいる感じです
こんなことは言うべきではないですよ。自分が話しかけてやったみたいな
あなたはAさんを下に見てます。こういう気持ちは相手にも伝わるものです。
これでは嫌われてしまいます。
    • good
    • 0

とても辛いね。


無理して学校に行かなくていいよ。
そんなことばっかりで悩んでいたらあなたの秘めた才能が発揮できなくなるね。
ニュースで中学生の自殺者の話を聞いたらとても悲しいです。あなたは何があっても生きてくださいね。
私も中学生の時、人間の尊厳を失うくらいのいじめにあい、不登校でした。自殺も考えました。学校に行かないと勉強は分からないし、あんまりいい学校に入れませんでした。社会人になって勉強する機会が増え才能を発揮出来ましたが出世の段階で最終学歴で引っかかりました。残念ながら出世できなかったのです。
でも今は幸せです。生きてて良かったと心から思います。

学校に行きたくなかったらフリースクールっていう選択肢もあるし。勉強だけはきちんとしてね。
    • good
    • 0

兎に角クチが悪い餓鬼だね。


『知らない』と言ってる相手に『じゃぁなんでバラバラになってるの?』って聞き返すトコが馬&鹿丸出しだよね。

元ぼっち&クラスいちの嫌われ者&ハブられ者で学校底辺カルテットで頑張ってね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ書き間違えです。すみません。
言ってることがよくわからないのですがありがとうございました

お礼日時:2017/06/02 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!