プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シェーバーの替刃を買おうと思っていたら、今のシェーバーは使い始めて18年になることに気がつきました。
まだ使えるのですが、内刀と外刀の交換で毎回5000円近くなるので、思い切って買い換えることにしました。
一応条件としては、3枚刀以上で、水洗いができて、という感じなのですが、ネットやアマゾンなどのお勧めを見ていると、何が自分に合っているのかよくわかりません。
3枚刀以上というのは、肌が弱いので良く行く床屋さんから刀は多い方が良いと言われたからです。
なお、私の場合少なくても10年以上は使用するので、本体価格は数万円までは問題ありませんが、メンテや交換部品は気になるところです。
機種のお勧めをだけでなく、メーカーのお勧めをでも構いませんし、これを気に入って使っている、というのもOKです。
教えてもらえれば助かります。

A 回答 (4件)

18年・・



ものすごく大切に使うんですね。
ていうかよく歯が持ちましたね??


肌が弱く長持ちがよいのなら
フィリップスの一択です。

今時のブラウンやパナソニックは
激しく剃れますが、ガタガタになる
のも早い。
    • good
    • 0

国内から海外までのメーカー品をかなり使ってきましたが、どれも似たり寄ったりです。


CMは、これなら剃れるはず、というイメージだけで、実績ではありません。
街中で「剃り残しがこんなに」というCMは、その間に伸びたもので剃り残しではないし。
買ったものを使うしかない、という印象です。
参考にもならずに、申し訳ないです。
    • good
    • 1

私は以前はフィリップス使ってました。


なかなか長持ちはしましたけど、最終的にはバッテリーがダメになるので
本体より、バッテリーのほうがダメになって買い替えました。
今回は安物のラムダを使ってますが、髭はそれほど深くはそれないけど悪くもないです。
7000円くらいで買ったやつだけどかれこれ5年くらい使ってますね
替え刃は2年に一回交換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり値段には関係なさそうですね。

お礼日時:2017/06/05 19:15

肌にやさしい機種ならフィリップスでしょう。


私はAT758とAT891Aを交互に使っています。他メーカーから乗り換えた当初は使用後の出血がほぼ無くなったのに感動して、以後フィリップスを愛用しています。
刃の交換は2年に1回なので何気に経済的。難点は深剃りしようとすると時間がかかること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーにより特徴があるのですね。

お礼日時:2017/06/05 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!