アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給休暇申請していないのに勝手に有給を消化され、有給休暇残休不足で、欠勤扱いに去れました。

A 回答 (9件)

しばいたれ

    • good
    • 1

明らかに労働基準法違反です。


会社側は、刑罰の対象に、なります。
労働基準監督署に訴え、実態を、調べてもらいましょう。
貴方が、この件を告発し、不利な待遇を受ける心配は、有りません。
    • good
    • 0

5日を超える分は 計画休暇として会社の指定した日(例えば祝日)にすることが出来ます。

    • good
    • 3

計画的付与という可能性もあるので、具体的な状況と会社の規定を書いていただかないと回答は難しいです。

    • good
    • 4

ブラック企業ですよ、私も会社が暇な時しか使わせ無い会社でした、労働基準監督署に行き 訴えて下さい、私の場合 気付いた時が遅かったので。

    • good
    • 0

労働基準監督署に相談しましょう。

    • good
    • 1

そもそも何で「有給が消化され」たのか分かりませんし、「欠勤扱い」されたのかも不明です。


例えば怪我や病気で休んだ場合、就業規則により有給扱いとするのは合法ですから。
ちゅんこれさんが「勝手に」と思われている実態が不明では何とも言えません。
    • good
    • 2

そんな事あるんだ


おかしいよね
抗議しないの?
    • good
    • 1

誰や!?そんなことしたんは!?しばいたれ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!