アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末、父が亡くなったのに続き、四月末に妹(43才)が亡くなりました。警察から連絡があり、母を残して単身車で上京し身元を確認しました。
ところが、家族の不幸が続くことでの親族の負担、また自殺の可能性も否定できない状況だったため、私は親族への連絡をためらってしまいました。そして報告は司法解剖の結果を待ってからでもいいだろうと考えたわけです。結果は七七日忌前後にわかる予定です。
間もなく七七日忌です。家族(母、妻、娘)四人だけで行うつもりでしたが、急に心が揺らいできました。今からでも親族に報告すべきでしょうか?アドヴァイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

相続の問題がなければ、


妹さんの親族以外は
年末の喪中はがきでよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相続の問題はないので、あとはもうすぐ届く行政解剖の結果を見て考えてみます。何れにして急がずに挨拶の折に伝えることにします。

お礼日時:2017/06/06 19:33

年末喪中ハガキで詫びれば、まともな親族なら察してくれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおよそ察してくれると思っていますが、一般的にはどうなのかと思ったもので。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 19:33

最近はそんな家庭が多くなりました。


親戚に連絡するなら法事の案内くらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家もそもそもそんなところです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/06 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!