街中で見かけて「グッときた人」の思い出

不安障害

皆さんはどう向き合っていますか?
不安で不安で辛いです

A 回答 (3件)

考え方を変えてみても、どうにもならない部分を薬で補うのが不安障害の治療です。



もし、一日中、不安があなたを支配しているのなら、ただ単に抗うつ薬や抗不安薬の量が少ないか、種類が合っていない可能性が高いですね。

これは主治医に相談して、薬の見直しをしてもらわなければ、どうにもできないことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もういまはパニック状態です。

明日お医者さんに行くので相談します

お礼日時:2017/06/05 19:42

ストレスホルモンが足りていないのでしょうね。


ホルモンのもとになるのがビタミンCです。
どんどんビタミンCを摂って不安に適切な対処が出来る心身になって下さい。

ちなみに不安のもとは何だと認識していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理がくるかこないかです…
生理前なのに不安になってしまってます。

病院に行って、先生に子宮をエコーでみてもらったのですが、妊娠している形跡はなし、整理は近々くるといわれました。
でも、そうでもないパターンもあるかと不安になってしまって…
多分生理がくるまで落ち着かないと思います

お礼日時:2017/06/04 18:51

ここにこうやって書き込んだり、とか、あなたは何か行動しました。

よくやった!
なんでもやればいいとは限りません。でも、やらないとわかりません。
できる範囲で、自分の方法で、こつこつやっていきましょう。

みんなの意見を聞くのも多いにけっこう。しかし、それと同時に少しでも「私はどうしかったんだ?」と
毎回つけたしで、自分の意見をききましょう。

はじめはみんなの意見に従い、やがて、自分の意見を重視できるようになります。

自転車の補助輪みたいにね。こういうところで今はみんなの意見を聞いりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中々自分の意見が聞けず、辛い思いをしています。
ネットの意見にばかり左右され、病院の先生の意見を取り入れられずにいます。
すごいつらいです。泣きそうです

お礼日時:2017/06/04 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!