プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員の皆さん
仕事楽しいですか?
辞めたいですか?


ちなみに私は辞めたいです。
理由は、仕事内容が自分に合わないことと
大嫌いな女の先輩がいることです。

A 回答 (3件)

その理由だけで辞めていると職場を転々とすることにもなりかねませんね。


次の職場の仕事が貴方に合う保証はないのですから、堪える理由も作ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたい気持ち99ですが、実際に辞める度胸はないです。
なのでこれからも続けることになると思います。
その先輩が早く他部署に行くことを願って…

お礼日時:2017/06/04 18:24

嫌いな人はどこの会社でもいますよ。


多分相手も貴方を嫌ってます。
仕事内容が合う、合わない。なんて何でわかるんですか?
まだ貴方様は仕事もしてませんよ。
仕事を好きになる努力はされました?
世の中、舐めたらダメです。
偉そうにすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで相手が私を嫌っていると、貴方が分かるんですか?
何を根拠に言っているのでしょうか?

仕事内容が合わない というのは、その大嫌いな先輩に言われました。
入社4日目に小さなミスをした時に、周りには聞こえない小さな声で、「就活の時に向き不向き考えなかったぁ?向いてないと思う」と言われました。

お礼日時:2017/06/04 18:31

大嫌いな先輩とありますが、転勤したとしても転職したとしてもあなたと合わない人、嫌いな人は必ずおり、職場全員気の合う同士なんてこの先もまず絶対にありません。

新入社員ですからその相手のかたに仕事を教わらなければならない立場であり厳しくされるのは残念ながら当然といわなければならないでしょう。組織で働くと言う事は学生の目線で考えるより、理不尽なことなどが山ほどありますが、まずは1年位、必死で働く事が必要だと思います。その時、また別のものが見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年、頑張りたいと思います。
一年後、今の気持ちが少しでも薄くなっていることを願います

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!