アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的な感想を頂きたいです。

片親は過保護/過干渉です。家から数十分の距離のアルバイト先にも心配だからと迎えに来ます。普通は迎えに来ないから辞めて欲しいと言っても心配だからと辞めてくれません。友人と遠出するときには友人の名前や連絡先まで教えなければ行けません。自分に対しては凄く甘いところがあると思います。身の回りのことは全てしてくれています。表面的には仲が良いのかもしれませんが、自分の悩み等を話すことは出来ないです。また、今でこそこのような状況ですが、幼少期の頃は怒られると食事を抜かれることや家から出されることがありました。

片親は気分の善し悪しで態度が変わります。何か気に入らないことがあると直ぐに物に当たったり、怒鳴ったりすることがあり、怖いという気持ちが根付いています。怒られたときには育て方を間違ったや死ねば良いや学費を払わないと言われます。幼少期から両親共にお互いの悪口を聞かされます。

自分としては経済的には恵んでもらっているとは思いますが精神的にはとても窮屈です。経済的に自律をしていないから言うことを聞かなければならないと感じているので、就職を機にひとり暮らしをしようと考えています。

A 回答 (3件)

あなたが人間として尊重されてないなら毒親ですよ。

    • good
    • 1

一人暮らし先に来そう(^_^;)

    • good
    • 1

独り暮らししてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!