プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝食はたべたほうがいい?自分は毎朝プロテインですましてます

A 回答 (11件中1~10件)

太らないためには朝食も摂り、1日の活力源としてのエネルギーも取るべきです。

朝食を抜くと(他の食事で体が栄養吸収に注力するので)太りやすくなります。
    • good
    • 0

昔から言われている、朝食を取ったほうがいい・・・は、否定されています。



・総カロリーがが適度。
・糖質が過剰でなく。
・お腹が空いたら食べる。

となると、そもそも3食は過食です。朝食を抜くとわかりますが、むしろ血糖値が安定するため、眠気がなくなることがわかります。
朝食が健康にいいなんて、うそです。
    • good
    • 1

自分の体や目的とする体にあった方法でよいと思います。

    • good
    • 1

そう思います

    • good
    • 0

食べた方がいいと思いますし、私的には、朝飯は1日の楽しみの一つです。

    • good
    • 0

昼まで頭が働かないとか空腹にのみ気が行く等が無ければOKでは。


自分朝食はヨーグルトと野菜ジュースですが
夜も軽めを心がけてます、どうしても液体燃料が多くなるので(*_*)
    • good
    • 0

朝はプロティンだけで全く問題ないです。



「バランスのよい食事」なる言葉ほど根拠のないものはないですよ。
日本食の基本である一汁三菜は健康によいものだと日本人は信じ切ってますが、単に脂肪が少なくて糖質偏重ってだけで、そんなものに健康を増進する作用はありません。エビデンスがどこにもないのです。

かつて、脂肪は肥満の大敵と考えられてましたが、今じゃ立場逆転して、糖質こそ肥満の原因。
日本には950万人の糖尿病患者がいます。
医療が発達しているので他の国に比べて寿命だけは長いですが、年取るとまともに動けなくなる人がとても多いです。

朝は、むしろプロティンと脂肪をしっかり摂った方が、一日を通して過剰な食欲を抑えて快調に過ごせます。
昼と夜でビタミンや食物繊維をしっかり摂ってください。
    • good
    • 0

最悪朝抜くよりはクロレラやケール、プロテインだけのほうが良いでしょうけどバランスがね。


食べたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

長生きしたいなら


ちゃんと、食べよう(笑)
    • good
    • 1

プロテインだけでよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!