アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くブログで生計立てる方居ますが、どこが収入源なのか知りたいです(*_*)

A 回答 (3件)

広告収入です。


各種アフィリエイトプログラムに参加して自分のブログに広告を掲載する許可を得ます。
その広告を閲覧者がクリックするたびに1円とか10円入ったり、その広告経由で契約が売り上げが発生したら売り上げの1%とか5%が貰えたり。
私も趣味に関するブログをやってますが、月にすると5万円程度の収入で、お小遣い程度には稼げています。
それの規模が10倍とか20倍になれば、十分生計として成り立ちますね。
私の場合の主な収入源はあるPCメーカーの専用アフィリエイトが5割、Amazonアフィリエイトが4割、Googleが1割ってとこです。

また、有名なブロガーの方になると、広告クリックなどによる収益発生ではなく、その方に記事を書いてもらいブログ上で紹介してもらうという行為自体にギャラが発生したりします。
さすがに生計を立てられるレベルの一握りの方はそういうオファーも多いようです。
    • good
    • 1

「良く」はいないでしょうね。

ごく一握り
黎明期ならまだしも、今こづかいかせぎならともかく
生計を立てられる人はそんなにいないのでは。

ようは、広告収入ですね
表示される広告からのクリック、そこからお買い物、など報酬が。
よく「アフィリエイト」とか「アドセンスクリック」とか言う言葉あるの
聞きませんか?

有名人や、ブログで人気が出てトップブロガーなどになれば
アクセス数に対する報酬などを契約してそこから収入が得られたり

それなりに有名になれば宣伝記事を書くことで報酬が出るような依頼が来たりと。

まあそういうものでの収入になりますね。
一般人にはあまり関係ないですが。

大人気になって書籍化されていつのまにか作家、漫画家的な仕事を得ている人もいますが…。

ユーチューバーなんかも広告収入だったりしますが
これももうみんなやり始めているから
よほどのコンテンツや技術がないと
今から高収入に割りこむのはなかなか難しいでしょうね。
    • good
    • 1

基本は広告でないですかね。


そこから広告CLICKして買い物されるとナンパーかキャッシュバックになると。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!