アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の職場は月の半分が休みになってしまったので5月末で退職しました。
3月くらいから転職先を探していましたが、家庭環境や生活リズムに合う仕事がなく、派遣でしばらく働こう。と思い派遣で働いています。

ですがタイミングが悪い事に、先月、家庭環境が合わない理由で辞退した会社から、欠員が出てしまい、あなたの家庭環境に合う勤務体制で採用したい。と連絡がありました。
この会社は、第一希望の会社なので非常に迷っています。
私が了承すればすぐに入社できるのですが、派遣で働いてまだ3日目です。
派遣会社や派遣先に迷惑をかけてしまうし、急な退職は賠償請求になる可能性がある。と派遣会社から言われました。
どうしたらいいでしょうか?

採用の連絡があった会社からは、もう一度詳しく話をして入社日など決めたいので、日中に来てください。と言われています。
行くには早退しないといけないし、入社に必要な健康診断なども受けないといけないので欠勤はするしかありません。
入社日を1ヶ月後にしてもらう事は可能らしいですが、どうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスください。

A 回答 (2件)

「報・連・相」を担当者にすることです。

• 0

真面目な方ですね。

派遣で契約しても、伝染病など休まなくてはいけない場合もありますよ。
もっともらしい理由で1日休んで、1日で全部決めて来たらどうでしょうか?
    • 0