プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値42の高校に通ってた人が看護師になることはできますか?
また、看護師になった人いますか?

なれるとしたら偏差値どのくらいの学校にその後進学しましたか?

A 回答 (7件)

いっぱい居るよ(笑)

    • good
    • 6

大東文化大学は2018年からスポーツ健康科学部に看護学部ができるんですけど、そこは高くても偏差値50なので、40後半までに上げれば受かりますよ!倍率もセンター以外なら低いので。

    • good
    • 0

バカでもなれるナース。

    • good
    • 2

看護大学や看護専門学校に入っての勉強等次第だけど


偏差値の低い看護大学や看護専門学校に入ると 看護師試験の合格率は低くなる。
まあ、国家試験合格率の低い看護学校でも45は必要だし まともなところなら47~8は必要かな
    • good
    • 1

偏差値42の高校で、どのあたりにいるんですか?


トップ10%なら大丈夫な可能性もかなりあると思いますが、
ボトム10%なら、そのままではかなり厳しいと思われます。
    • good
    • 3

その学力だと准看護師から正看になるケースの方が少なくないかと。


准看護師学校は中卒レベルですが、そこでも苦戦を強いられる状態ですけどね。
    • good
    • 0

学校の偏差値が問題なのではない。


個人の資質が問題なだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!