dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の心理は?

同じ職場の上司と不倫してます。今3ヶ月です。二ヶ月の時に奥さんにバレてしまって、彼と私と奥さんと、彼の両親と会って、責めらました。そして誓約書かかされて、2度と会わないと約束して、もし会ったら慰謝料払うという条件でその場は別れさせられました。すごく辛かったです。同じ職場なので、毎日顔を合わせるし。いけない事だとはわかるのですが、どうしても気持ちが抑えきれず、彼にいつまでも待っていますと手紙で伝えました。2週間ぐらいは、同僚としてのあいさつしかなくて、もうだめかと思ってました。しかし、彼から会いたいと連絡が。奥さんにはもう気持ちがないと。離婚したいと。それから、彼は、前ほどゆっくり会えないけど、会いにきてくれて、連絡もくれます。いけない事とはわかっているけど、彼が奥さんではなく、私を選んでくれた事がうれしくて。誓約書も破ったそうで、無効になりました。今すぐには離婚できないけど、もう奥さんとの関係を続けるつもりはないそうです。私は、今すぐに離婚しなくても、私の事を愛してくれるだけで幸せです。わたしは22歳。彼は35歳。子供が3人いるそうで、奥さんは39歳。
あんな修羅場があったのに、私を選んだ彼は本気なんでしょうか?信じていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 離婚したいと奥さんに言ったそうですが、同意してくれないそうです。だから、奥さんが、もう離婚したくなるようにいろいろやってるそうですよ。奥さんがすべ悪いようにもっていって、追い出すそうですよ。ちょっと怖いけど、そうでもしないと離婚できないって言ってました。私は早く彼の子供が欲しいです。

A 回答 (37件中31~37件)

家を追い出されるのは彼です。

しかも数百万円の慰謝料と子供3人が18歳になるまでの養育費のオマケ付きで。
あなたにも2~3百万円の慰謝料の請求が来るので、借金だらけの生活で子供なんて産めないですよ。
金が無いから証拠を集められないなんてタカを括っているけど、本気になれば親に借りてでも探偵や弁護士を雇うでしょう。
そもそも誓約書を書いた時点で法的拘束力が生じるから、証拠集めなんて意味がないと思う。
彼にそこまでの覚悟があるか、きちんと確認したほうが良いですよ。
きっと最後の最後で彼はあなたを裏切ると思います。
    • 5

離婚したいのは 本心なのでしょうね。

ただ 奥様をあまり追い詰めると 子供の親権・養育権も彼にきてしまいますので
おすすめは できません。
あなたにしても 3人の子連れの男性と 結婚できるのかな? 
そうなれば あなた自身のお子さんは 諦める方向に流れそうなので
むちゃをしないよう 彼をさとしたほうが 無難でしょう。

また そのような男性は 子供にかまけて夫に愛情を注ぎ続けない女性を 否定する傾向が強いもの。
結婚したからといって 安穏な生活は待ってはいません。
24時間365日 彼を愛し続ける覚悟が 必要になりますね。
そういった意味でも あなた自身 お子さんを望む考えは 捨てた方がいいのですが。

現在の奥様の状況が 将来のあなたの状況にならないことを 祈っています。
    • 3

> 誓約書も破ったそうで、無効になりました

破ったというのは、奥様の前で「従わない」と宣言して、奥様了承の上、物理的に破棄したの?
奥様に宣言せずにこっそり破棄しただけなら、別に無効になんてならないですけど・・・。
そんなことが可能なら、契約や誓約は全て破り放題になるじゃないですか(笑)

彼が貴女を選んだ、と言えるのは、彼が奥様と離婚してからでしょう。
現時点では、単に奥様&子供と貴女の両取りをしているだけです。別にどっちも選んでないです。
奥さんと今すぐ離婚しないってことも貴女は了承済みですから、今のままにしておいた方が、彼には絶対お得ですよね。
奥さんにバレても、また前回と同様に貴女を切り捨てればいいだけだし・・・。
貴女から奥様への慰謝料は必要になるけど、彼の懐は痛まないですしね。

信じる?良いのではないですか。信じていれば。どうせ何を言ったって貴女の目が覚めるとも思えませんし・・・。
貴女が妊娠しちゃって、彼に堕胎とお別れを言い出されるまで、貴女はたぶん今のままでしょう。
まあ、それもひとつの人生です。

> 奥さんがすべ悪いようにもっていって、追い出すそうですよ

一度は愛して、「病める時も健やかなる時も」と誓った相手、3人も子作りした相手に、そういうことが簡単に出来る男なんですね。いいんじゃないですか。
で、貴女と結婚した後に、今度は彼は別の女と不倫して、貴女が追い出されるわけですね。
まあ、それも込みで、貴女の人生です。貴女も、自分の先行きがわかっていれば覚悟も出来るでしょう。
いざと言うときはぐちゃぐちゃ彼を困らせないで、すんなり別れてあげてくださいね。
    • 8

今は幸せでも、あちらの家族にまたバレたら訴えられる可能性もありますよ。

面倒なことになる前に彼から離れるべきだと思います。
    • 1

離婚しない限り、遊びとしか言えません。

それとバレたら慰謝料増額+養育費の支払いが待っていますから、それを計算に入れて生活を設計して下さい。
また職場にバラされたら、二人揃って解雇の可能性もあります。

証拠がないといっても、尾行して浮気現場に踏み込むとか普通に聞きますよ。
それと、不貞を働いた側からの離婚申し立ては無効です。
    • 6

本気なわけないでしょ。

「今すぐには離婚できないけど、もう奥さんとの関係を続けるつもりはない」って言ってるだけで、実際に離婚してないんですよ。

本気なら、まず完全に離婚してからになるはずです。

彼は妻がありながらあなたと関係を持ったんですよ。
仮に本気だとしても、あなた一筋ではなく、また別な女を捜すでしょう。

あなた、それでもいいんですかね。

あなたとの関係は、遊びだから成立してるんです。
遊びだから飽きれば終わりです。

なぜ彼の奥さんにバレたのかは分かりませんけど、奥さんは誓約書を書かせてそれで安心などとは思っていませんよ。

彼が離婚もせず今の関係を続けるのなら必ずまたバレます。
ま、慰謝料を用意しておいて、せいぜいそれまで楽しむことですね。
    • 3
この回答へのお礼

バレても、探偵とか雇わない限り証拠はないので、大丈夫だと彼が言ってました。探偵を雇うお金はないからって。証拠もないのに、疑ってきたら、そういうのが嫌だから離婚したいと言って離婚するそうです。そうなれば不倫が原因ではないから、慰謝料も払わなくていいからって。だから、むしろ奥さんにバレて、彼を責めてくれた方がいいんです。証拠もないし。多分奥さんは、証拠もないのに、責めてくると思います。前回がそうでしたから。前回は、突然だったから、自白してしまったけど、今回は、何を聞かれても、知らないと言えます。証拠ないし。

本気だと思いますがお子さんがストッパーになっていると思います。

彼はものすごく揺れているはずです。
子供を取るか、あなたを取るか。
正直奥さんには気持ちはないと思います。それは確かでしょう。
ですがお子さんたち。
しかも3人もいらっしゃる。
なかなか決断はできないと思います。
彼、病んでませんか?
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいてすごく楽しいです。彼も私に会いたかったって、家には帰りたくないって行ってます。彼はいつも笑ってます。

←前の回答 1  2  3  4