電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職して初日。机がなくコンビニの外でご飯です。従業員は8人ぐらいで女性が3人です。
事務もあり作業もあります。
作業が難しく時期によって内容がかわるらしいのですが、教えてくださってる方が今週で退職みたいで今の時期しかやり方がわかりません。
その方がいなくなるので一気に教えてくれてすごい説明が早く、、、
今度からは教える人がいないので
1週間前に入社した人に一通り教えたから
今度からそっちに聞いてといわれ不安です。


午前は作業をひたすらしていて
お昼になったので休憩ですが
自分が何時から休憩ですか?ときかなかったのが悪いですが、1時間休憩してきて。と言われ放置です。
机がないのでコンビニまで歩いて
コンビニの前でご飯食べてました。

もう辞めたくてしょうがないです。
前職で一ヶ月たっても辞めたいと思わなかったのに今回は初日で辞めたいです、、、


試用期間が二ヶ月ですがこの間に辞めれることってできますか?


面接で社長から、
うちに面接来た人でいい年なのに転職ばっかり繰り返して。そういう人はいらない。とか
うちは、長く続けて欲しいから。そこんところはきちんとしてほしい。と言われて
プレッシャーがすごいです。


初日は、教えてくれる人以外誰とも
話していません。
私は19歳ですが全員40後半です。

A 回答 (7件)

19歳!


やめてもいいですよ。これから何でも出来ます。
変な会社にひっかかって無駄な時間を過ごさないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 13:35

皆さんはどうするんですかね?


どちらに食事行かれるんですか?
一緒に行ってはダメですか?
聞いてみてください
    • good
    • 0

質問数44で お礼は僅か1ですか・・・・


まあ、まともなところに勤めるのは大変ですね
    • good
    • 1

休憩もないって相談ならわかるけど「休憩行ってきて」ってなってるね


会社が食堂や休憩室用意しなけりゃいけないの?
そうすると今度は「外に出れない」って悩むのじゃないの?

辞めれますかって相談よりも
「私社会人になれますか?」って相談の方が適当
    • good
    • 2

よませてもらいました。

今はバブルの時よりも売り手市場なので、待遇のよいところに
転職なさったほうがよいかもしれませんね。
ただ、辞める前に今の会社でとれる資格とかとって辞めたほうがよいかもしれません。
あと私もそうですが、文を書いたら一読されてから、投稿したほうが、よいかもしれませんよ
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

辞めたいのであれば辞めればいいだけです。

    • good
    • 0

お気持ちは分かります。

お辛いですね。

提案ですが、貴方はもともと質問に対する回答へのお礼すらできないコミュ障なのですから
何も気にせず職を転々としてみては?

< 何でも受け身で教えてくれると思っている輩は 一度無人島で生活すれば良い -よゐこ >
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!