アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お坊さんと詐欺師の違いを教えてください!

A 回答 (9件)

詐欺師は嘘を嘘と分かっているが


坊さんは嘘を信じている

詐欺師は儲けさせようとするが
坊さんは損をさせようとする

詐欺師は逃げるが
坊さんは逃がしてくれない
    • good
    • 1

お坊さんは「何枚だ」「何枚だ」と遠まわしに要求する



詐欺師は相手に儲けさせようとする

ネット上でザクザク大儲けしている有名会社も ある意味詐欺師だと思いますよ
あなたも騙されているはずですよ
    • good
    • 0

坊さんは相手を信じさせようとする。


詐欺師は相手を騙そうとする。

あるいは
坊さんは一生懸命、
詐欺師は必死。

またあるいは、
坊さんはひと目で分かる、
詐欺師はひと目では分からない。
    • good
    • 0

認可された職業かそうでないかでしょ。

    • good
    • 0

坊主は商売として成り立ってますからね。

    • good
    • 0

お坊さん:鐘が大事


詐欺師:金が大事
    • good
    • 3

詐欺は対象は騙されている事に気付いていない事です。

お坊さんの具体的な詐欺に類する事の事例があれば上げてください。
    • good
    • 0

合法か違法か

    • good
    • 1

徳を積んでいるかどうかのちがい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳とはなんのことですか?

お礼日時:2017/06/05 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!