天使と悪魔選手権

アトピー性皮膚炎とは体に何か成分が生成されなくてなる病気ではないのですか?

何かが生成されなくてアトピー性皮膚炎になるのだと思っていましたが、血液検査をしても血液に問題がなく、かきむしって血が人より体外に排出されるので鉄分不足が皮膚の劣化を招いていると仮説を立てて、一般成人の必要量の4倍の鉄分を一時的に研究目的で4ヶ月投与してみましたが投与しすぎて下痢を起こしたので一般成人の2倍の量を投与し続けたところ下痢はなくなり、2倍を3ヶ月投与したところなんとアトピー性皮膚炎は変化がありませんでした。

アトピー性皮膚炎で不足しているだろう生成成分を外部から与えてもアトピー性皮膚炎は治りませんという結論に達しました。

アトピー性皮膚炎はアレルギー反応を抑える抗アレルギー剤を死ぬまで飲み続けないといけないのでしょうか?

よくなったからと言って抗アレルギー剤を飲むのをやめると再発症します。

発症はしているけど抑えて見えないだけで完治はないと思います。

A 回答 (2件)

今の西洋医学ではアトピー皮膚炎は治りません。

これ以上悪くならないように食い止めるしか方法はありません。
自分もかつて、成人型移行アトピー皮膚炎にかかっていた時期がありました。効かなくなるとより強い薬をで最終的にはステロイド中毒になり、内臓も悪くなってしまった。いつまでも医者に頼り切っていてもと見切りをつけた。脱ステに地獄の思いをした。ようやく落ち着いたころに、西洋医学に頼らずに治す療法を見つけました。闘病生活10年だったが。随分金がかかったし悪徳商法に引っかかったこともある。今では、肌も元に戻ったし、リバウンドもなくなった。当たりまえの生活ができる喜び。地獄を見た人しか理解できないだろうな。愚痴を言っても何も変わりません。やるっきゃない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

その方法を教えてください

完治はない可能性は大きいです。

体質改善をすると
見た感じがアトピーと
わからないくらいにはなります。
アトピーでもアレルギー数値が高くても
発症しない人もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます