アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの敷地内と道路にまたがり、他人の車が駐車してありました。
私はバックで敷地内から道路を出るときに一時停止をしたものの建物の死角によりぶつけてしまいました。
やっぱり私が悪いのですかね?

A 回答 (7件)

停止している車に、対する衝突は、100対0です。

    • good
    • 0

難しい問題ですね。



交差点の角から5m。駐車場とかの出入り口から3,5mとか離して駐車しないといけない
決まりがあります。

>うちの敷地内と道路にまたがり駐車してあった・・・

他人の私有地は公道ではないので、不法侵入していることになります。

ということは、自宅に誰か知人が遊びにきていて、その車の駐車は承認していると
考えられますので、

ぶつけた車の修理は、車両保険を請求するかどうかということを保険屋さんと話し合う
感じだと思います。

自分の家の敷地から車を出す際に邪魔だと思えば、警察に110番通報して、車の持ち主に
動かすように言ってほしいといえば良かったのかなあ~という感じです。

何も言わずに、自分が気を付ければよいと考え運転し、それでぶつかった場合には
1人相撲を取った~と保険屋さんが言う感じだと思います。
    • good
    • 0

そうですね、100:0にしかならないケースです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
保険屋さんに対応していただきました

お礼日時:2017/06/06 21:59

悪い、といえば悪いですね。



でも、相手にも落ち度がありますから、
過失相殺、ということで、全額を支払う
必要はないでしょう。

過失割合がどのくらいかは、現場を見ないと
何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから気をつけます

お礼日時:2017/06/06 22:00

>やっぱり私が悪いのですかね?


 はい。
 仮に相手車が完全に敷地内に入っていたとしても100:0。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の不注意です。これから気をつけます

お礼日時:2017/06/06 22:01

はい悪いです 


相手が言ってきたら対応すればいいことです 
相手が言ってきたら取りあえず物損事故なので警察に連絡 粛々と手続きを勧めればいいことです(減点や罰則は有りません)
駐車違反なので言わない場合も有ります その時はラッキーと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから保険屋さんと話しますね

お礼日時:2017/06/06 16:47

そうですね。

残念ですが・・・
あなたの確認不足になるでしょうね。
むこうは動いてなかったしね。

迷惑駐車は別の話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!