プロが教えるわが家の防犯対策術!

前次官前川氏の証言やメールに対する政府の対応は「国民はどうせ馬鹿だから」「今適当にやってすり抜ければいずれ忘れる」と思っていませんか。

質問者からの補足コメント

  • 菅官房長官は逃げてばかり、やましい事があると思われるでしょ。それを晴らす気持ちは毛頭ない様な答弁ばかり。彼奴は糞だ。

      補足日時:2017/06/08 22:11
  • 便所の落書き調べるそうですよ、どうしますか。
    さんざん調べる必要が無いと回答した人達はどの様な言い訳をなさるのですか、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/06/09 17:52
  • 何かと言うと民進党を出す人がいますが別に私は民進党を推してる訳ではない。むしろだらし無いと思っている。一国民として許せないと思うことを言っているまでです。以前の自民党なら推薦します。

      補足日時:2017/06/09 21:00
  • 便所の落書きだったら貴方たちは調べますか?調べないでしょ。
    便所の落書きではないから調べる事になったのですよ。とにかく矛盾だらけ。
    そんないい加減な支持者しか安倍氏はいないからなのか、安倍氏だからそんな支持者しかいないのか?わかりませんが。

      補足日時:2017/06/09 22:42

A 回答 (20件中1~10件)

政府(官房長官)の返答は、出所不明の資料に、これ以上、調査もコメントも必要ないだけです。



これは、誰が見ても、逃げの一手としか見えません。
出所ではなく、文書の存在が、問題なのです。
しかも、前事務次官(事務系の最高責任者)が、間違いなくあったと言っている文書です。

国民が、バカでなかったら、次の選挙で、行動すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りですね。
ただ次の選挙までが長いのでそこが問題です。

お礼日時:2017/06/08 09:22

>調べて、なかった事に。



ない物はないと証明できないんだし。それをしろと言ってるのが盆暗民進党。
なかったと発表したら、「隠蔽した!」と言うんだろうけど。


>便所の落書きではないから調べる事になったのですよ。

誰もそんなこと言ってないけど。
民進党がうるせぇから調べたけど何も出なかったよ、になったらどうするんです。
あんたも、隠蔽されたって騒ぐんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もいうが国民の意思です。

お礼日時:2017/06/10 05:14

>便所の落書き調べるそうですよ、どうしますか。



センチ虫が余りにうるさいからじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍氏に聞けば「何故調べるの?」って。貴方たちの思いとは逆の行動ですよ。安倍氏を、怒ればいいんじゃないですか。「裏切らないで下さい」って。

お礼日時:2017/06/09 20:52

>便所の落書き調べるそうですよ、どうしますか。



何も見つからんかったらどうするんだろうね。盆暗民主党。
国会終わるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またそういう事ですか。
調べて、なかった事に。
嘘八百。やりそうな事だね。
それをやったら国民はわかるよ。貴方みたいな人はわからないかもしれませんが。
だって今回調べる事にしたのは国民の声だって安倍氏が言ってましたよ。
防衛省の件は調べましたか。調べるの得意でしょ。

お礼日時:2017/06/09 20:49

「天下り行政と闘ったのに。

」と思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
また、話が逸れますね。
常套の手口ですね

お礼日時:2017/06/09 05:14

いいえ、違います。

彼らは西側諸国に属したままの日本で可能な限り精神の自由を制限するにはいかにすべきか真剣に考えています。彼らは決してすべての国民を馬鹿になどしません。彼らの行動を軽く考えてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
共謀罪などはそうですね

お礼日時:2017/06/09 05:12

>「国民はどうせ馬鹿だから」「今適当にやってすり抜ければいずれ忘れる」と思っていませんか。



「国民はどうせ馬鹿だから」とまで思っているかどうは判りません。でも馬鹿な国民のいることは間違いのない事実です。
そんなに賢い国民ばかりであれば、民進党や共産党、社民党などに票の行くはずがありません。
そういうのに票を入れる国民は、いわば毛バリに釣られているわけです。
要するに毛バリに釣られる動物並みの知能しかない、そう思われても仕方ないですね。

「今適当にやってすり抜ければいずれ忘れる」は極めて意図的な作文だと思います。
正しくは「間違った要求に対して毅然と対処して」いるわけです。それは当然でしょう。
かつて河野談話、村山談話のように、「ちょっと相手の機嫌を取っておけば、顔を立てれば必ずわかってくれる」との考え
これが間違いの元でしたね。相手を見るべきでした。

毛バリで釣られた票に選出された議員たちです。当然ながらそういうオツムの方にうけの良い行動をとるでしょう。
当然といえば当然ですね。

私は事実を客観的に述べていますが、これを読んで質問者さんが「私を愚弄している」と感じるのであれば
メンタル系の自己診断サイトも沢山ありますので、一度トライすることをお勧めします。
思い当るふしがありましたら、悪いことは言いませんので、精神科、精神科が嫌ならば心療内科の
受診をお勧めいたします。

どうぞお大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方が自己診断したらどうですか。
思い当たる節があるでしょ。遠慮なさらないでどうぞ。
前川氏の証人喚問と文科相のパソコンをきちんと調べれば真相ははっきりするのは誰がみても明らかにな訳ですから、逃げているのはそれをするとまずいから。それもわからないのか、はぐらかしているのか、メンタルの自己診断を、どうぞして下さい。
遠慮なさらないずに。

お礼日時:2017/06/08 17:18

>ガタガタ言ってないで、文科相のパソコンを全て調べて



民進党の玉木のPCも調べりゃ面白いのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいんじゃない。調べればいいよ。全て調べればいいと思います。
何故しないのか、貴方もそう思うみたいですね。文科相も玉木氏も調べましょうよ。
それでいいんじゃないの。

お礼日時:2017/06/08 17:25

民進党の加計学園リーク文書、切り貼りでつくられた可能性が浮上


http://netgeek.biz/archives/97593
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガタガタ言ってないで、文科相のパソコンを全て調べて、前川氏を証人喚問すればそれで全てが明らかになる。政府側もそれを望んでいるなら、サッサと行動しろと言いたい。明らかになるのが怖いからあの文書は出所が不明だとか、メールがどうだとか言い逃れに必死。
防衛省の時を思い出して、今回も同じ様にすればいいだけ。

お礼日時:2017/06/08 16:09

#8 です。



沖縄返還は1972年ですが、その際の米軍の返還に伴う費用について
自民党が国民に説明していた以上に、日本側が米国に多く払うと
密約していて実際支払っていました。

このことが米国の資料公開に基づき、2006年に発覚しました。
この際の官房長官が今の安倍総理で、密約は無いのと言い逃れしました。
今と同じです。

そう云う事で、#8 は間違っていませんでした。
有るのを無いと隠すのは、自民党の伝統の様です。

 派閥がしっかりしていればそれを質す力も働きますが、
自民党も小者の政治家ばかりで自分さえよければ、後はどうでも良い連中ばかりですから困りものです。

と云う事で、安倍総理は有るものが無いと云うベテランなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
再三調べていただきありがとうございます。
わかりました。
安倍氏はほんとう嘘つきですよね。しかも平気な顔して言いますから根っからのぺてん師なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/08 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!