アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越に伴って、新電力を利用しようと思い、ネットの料金比較を利用して最安の会社に申し込んだのですが、「一度地域の電力会社に申し込んでから、再度申し込んでください」と言われました。

引越し先が現住所と同じ電力会社のエリアではない場合は、引越し先地域の電力会社に申し込んでから、新電力に切り替えるというのが普通なのですか?面倒くさすぎると思うのですが。

また、その場合は、地域の電力会社に申し込んでから、何日経ったら他の電力会社に申し込めるのでしょうか?申し込んだ当日でも良いのでしょうか?

どなたかお教えください。

A 回答 (1件)

新電力を利用する場合、電気は新電力のものですが送電網やメーターは地域の電力会社のものです。

新電力と契約しても毎月の検針は地域の電力会社が行います。

>地域の電力会社に申し込んでから、何日経ったら他の電力会社に申し込めるのでしょうか?

新電力の申し込みには供給地点番号が必要なので、一度検針票を貰った後になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり新電力に申し込めない理由がわかりました。
ありがとうございました。