出産前後の痔にはご注意!

違いは何?
飛ばして取得すべき?
順当にいくべき?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    一番早く回答をくださった方とお返事を丁寧にくださった方との候補まで絞って迷ったのですが、大体の単語レベル数や配点例が記載してあり、勉強のある程度の目安が掴めそうなのでこちらをベストanswerに決定させていただきました。

    ところどころ痛い言い方(優秀校・人の意見はあまり役立たないなどのようなところ)が気になりましたが、最終的に確定した発言をしにくいお立場ながらの意見であり また、求めていた知人や兄弟が教えてくれそうな内容であった(実際質問前に確認した人物はレベル問いかけに対し簡単に受かると困るという回答だった為)ので決め手として参考に検討した結果 こちらのご意見に選択させていただきました。


    皆さん本当にありがとうございました。
    また、機会があれば宜しくお願いします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/11 14:01

A 回答 (6件)

こんにちは。



まず、過去問を解いてみることをおすすめします。
人にきいたところで、イメージだけですから、あまり役には立たないと思います。

準2級ですんなり合格して、その勢いでもって、2級を受験するという人がけっこういるようです。実際、それほど差が少ないからです。準2級は、いわゆる前哨戦のようなものです。準2級の英検ベルトで、次に進むべきか判定も出来ます。

違いというと、英検2級が、5100語レベルで、準2級の単語レベルとの差が1500語近く違いますから、だいたい、1年から1年半ぐらいの学習量の違いが存在すると考えて良いということです。英検3級からは、ちょうど3年間の学習量に相当します。

>文法と読解をしっかりやった方がいいですね!!

英検は、2016年改変後は、CEFRの影響から、イディオムが増えましたが、語彙問題が色濃く残っています。語彙問題を8割ぐらい制すれば、合格間違いなしという噂は、ある程度は当たっています。この語彙問題を批判的にいう人もいますが、試験に出る以上は仕方がありませんし、今は、直接の文法問題(穴埋め式問題)はなくなっています。

大問2と3の長文は、だいたい全部で1000単語程度を読ませられますから、それなりに対処しておかないと、作文まで手が回らなくなります。Writing は、題材に対して外ないことと、文字数だけ確保すれば、最低点(約6割)は取れるはずですが、手をつけていないと、0点になってしまいます。Reading, Listening,Writing それぞれの三技能が、6割を取っていないと合格しないような仕組みになっています。そして全体で7割。

なお、英検の社会的評価というか、ステータスとしての資格は考えない方がよいのではないかと思います。過去の時代に簡単に取れた頃とは、かなり印象が違います。

それと、学校の勉強を真面目に受けていれば、英検2級は取れるかというと、そうできるのは、比較的偏差値の高い優秀校ぐらいだと思います。一般の生徒は、それに向けた英検の勉強を一定期間しないと、合格はしないだろうと思います。

ここで、ご質問された生徒さんたちのフィードバックは出来てはいませんが、現役高校生が合格率3割程度ですと、あまり楽観的な言い方ができないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

レベルだけでなく、詳しくより具体的に示していただきありがとうございます。


資格と考えるよりは 導入的に考えたほうが良さそうですね。
採点の仕組みも昔と変わっているのですか?

優秀高とはどの程度か気になりますが、表現もしにくい中 わかりやすく書いてあってわかりやすかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 01:12

No.1です。



>過去問で挑戦して決めたらいいのですね、文法と読解をしっかりやった方がいいですね!!
そうそう。
とりあえず過去問やってみないと始まらないよ。
でも使える過去問が少ないと思う。
私が英検受けたのって、実は25年くらい前だったりします。
なので2016年に英検はだいぶ変わったみたいだから、今とは違うとは思うけど、難易度の設定は同じ感じだと思いますよ。
だから実力見るのには過去問は良いけど、対策には向かない可能性があります。

当時高校1年生くらいだったんですけど、比較的英語が得意だったので準二級と二級どっちか受けるみたいな選択肢になり、最初は準二級受けるつもりだったんだけど、過去問やったら二級も結構いけたので二級を受けたって感じでした。

うちの娘が今春中1になって、英検3級受けるってんでちょうど情報収集していたところでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事まで丁寧にありがとうございます
<(_ _)>
皆さん最近では小中学校の割と早くから3級受験されるのですね。すごいですね!!

少し年齢は違いますが、同士がいるって嬉しいですね(*^O^*)
Σはっ('◎-◎)ライバルとも言うワケですが…。

教えてくれて・ぁ・ヽ(゚∀゚)ありがとうございます。

娘さんに「お互いに頑張りましょー」とお伝え下さい!!

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 00:45

別に、解いてみて合格圏ならいきなり2級でもいいですよ。


それこそ一昔前は準2はなかったですしね。

履歴書に書けるのはまあ2級からとも言われていますし。

ただまだ社会に出るまで、受験までに時間があって
受験費用もあって
2級じゃ落ちるかもーっていう状態なら
順当に受けるほうが確実でしょうけど。

あと、英検経験がない場合ね。いきなり2級受けるよりは
準からうけてみたほうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

3級は体験済みです。
2級から履歴書に書けるなら、3級って持っていても通常書かないのですか?
一次のみ通ると、一年有効だけど手続きと料金必要だそうです。一次と二次同額再度払うのですか?
落ちたくないけど、落ちたら準2級してたら相当お金かかって仕方ないってことですよね!?
しっかり勉強してから受けるのが大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 17:43

かなり違いますよ。

特に二次の面接が。
自信があるのなら飛ばしてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅れてすみません∪・ω・∪/
特に、二次面接への自信ってことなのですね…。それは緊張しやすいと心配も含みますが、対策が聞けて+飛ばしてよいという後押しは心強い味方になりそうです。
一年で3回はあるけれど、自信がつくまで
tryせずに冬の時期の勉強と心得焦らず頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 00:33

2級は高校終了程度のレベル。


 準2級は高校2年程度終了のレベル。

 自信があれば、飛ばして受けても問題ない。

 以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レベル範囲助かります。大体の目安がつかめます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 17:31

>違いは何?


文法問題と読解問題に意外と差がある。
リスニングも難易度アップはしてるけど、準二級と大して変わりない程度。

>飛ばして取得すべき?
両方過去問やって二級が合格圏にあるんなら飛ばして良いと思うよ。

>順当にいくべき?
二級受かる可能性がある程度あるのに、あえて準二級を受ける意味はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございます。
過去問で挑戦して決めたらいいのですね、文法と読解をしっかりやった方がいいですね!!
自信がつくまで勉強繰り返して、二級挑戦してみます!

お礼日時:2017/06/07 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学校や高校には制服があるのに会社・企業では制服が無いのは何故でしょうか?

中学校や高校には制服があるのに会社・企業では制服が無いのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

制服のある企業会社もたくさんありますが…。
工場、店舗スタッフ、看護士、開発チームなんかも揃いの作業着だったり
事務職でも会社でスーツの上着を脱いで社の作業着を羽織るというところもあり
営業マンでも、自前のスーツの上着は会社で脱いで、そろいの紺のジャケット着用
というところもあります。
必要があれば制服があります

Q予備校の金額が高額で困ってます。教育ローン500万融資を受けましたが、予備校から追加で夏期講習代と冬

予備校の金額が高額で困ってます。教育ローン500万融資を受けましたが、予備校から追加で夏期講習代と冬季講習代、個別授業代やらで、あと300万いると言われました。どうすればいいか悩んでます。

Aベストアンサー

そもそも、事前にどの程度費用が掛かるかを把握できていない時点で
話がおかしいです。何なんですか、追加って。
契約内容を把握しないで、云われるがままお金を払っているとしたら、
詐欺に遭ってるのと同じですよ。

まずは、今契約を解除したらいくら返金されるのか、契約時の書類を
確認するか予備校に問い合わせてみた方がいいですね。
場合によっては消費生活センターに相談するのがいいかも。

Qreconnaissanceを「ルコネッサンス」と読む人がいますが、どうしてですか? 正しくは「リカ

reconnaissanceを「ルコネッサンス」と読む人がいますが、どうしてですか?

正しくは「リカナザンス」ですが

高校レベルの英単語ですが

Aベストアンサー

再生ボタンを押してください。正しくは「リカナザンス」とのことですが、これも個人的には違う感じがします。

https://www.google.co.jp/search?q=reconnaissance&oq=reconnaissance&aqs=chrome..69i57j69i61&sourceid=chrome&ie=UTF-8
http://ejje.weblio.jp/content/reconnaissance

Qあなたならこのまま買いますか?

中古物件を買おうとしています。
とりあえず内覧には行きました。周辺もぐるぐる歩いてみました。

事前に画像もあったのである程度予測はしていたのですが、売り主さんの親御さんが住んでいた家で
家財道具(タンス8、食器棚3、ちゃぶ台2、ソファ1その他衣類や食器、冷蔵庫などすべて)が
そのまま置いてありました。

家の外にも、基礎部分を隠したいかのように家の周囲にグルっとモノがおいてあり、基礎のひび割れなどの目視確認もできない状態でした。

普通、不動産屋を通して売却する場合、家財などは撤去してから募集をかけると思っていたので
不動産屋さんに「これって購入希望の人が手付金など払ったら、そのお金で売り主さんが家財処分するんですか?」と聞いたところ
「いえいえ、そんなことはありません。購入希望者さんが現れたら撤去します」とのことでしたので
とりあえず撤去してもらわないと、大きな食器棚の裏の壁がどうなっているかもわからないし
建物の基礎の部分の目視確認すらできないので、購入したい気持ちがあるので撤去してくださいと頼みました。

この時点ではまだなんの書類にも記入していません。


1カ月ほどたって不動産屋から連絡があったので、てっきり撤去が終わった連絡だと思ったら
「どうですか、購入される意思があるといってましたが」という感じで、なにも話が前に進んでいませんでした。

「購入意思はあると伝えたつもりだった。撤去してくれたら主人が状況を見に行って書類など記入する」とメールと同じことを電話でいったら
「実は売り主が処分費用30万円の資金がなくて、手付金を払ってくれたらそこから費用を捻出したいと言っている」と言いだしました。

家の状況はだいたいは見ましたので、家財撤去後に驚くようなひどいダメージはみつからないとは思うのですが、そもそも内覧の時点で不動産屋が力強く
「手付金なんて関係なく撤去させる」といっていたのに。。。とちょっと不信感です。

実は水道も壊れていて、それに関しても最初は
「売り主に修理させます」と言っていたのに
「売り主が費用が出せないので(貧乏?)見積もりをとって、その分値引きする」といったかと思えば「水道はこちらで(売り主ではなく不動産屋が?)修理するので値引きはしない」といったり

なんだか二転三転しています。

延べ床100平米を超える一軒家で、古いので床の修理箇所があったり
軽自動車しか入れない立地だったりで
価格200万円なのですが、やめたほうがいいですかね^^;

希望している土地で、貯蓄の少ない我が家の希望通りの価格なのでバッサリ切るには躊躇しています。

あなただったら「おちゃめな不動産屋さんね」でこのまま取引を続けますか?
「いい加減な不動産屋で信用できない」とやめますか?

中古物件を買おうとしています。
とりあえず内覧には行きました。周辺もぐるぐる歩いてみました。

事前に画像もあったのである程度予測はしていたのですが、売り主さんの親御さんが住んでいた家で
家財道具(タンス8、食器棚3、ちゃぶ台2、ソファ1その他衣類や食器、冷蔵庫などすべて)が
そのまま置いてありました。

家の外にも、基礎部分を隠したいかのように家の周囲にグルっとモノがおいてあり、基礎のひび割れなどの目視確認もできない状態でした。

普通、不動産屋を通して売却する場合、家...続きを読む

Aベストアンサー

>平成になってからリフォームをしてありますので多少傷みや補修箇所がありますが
うちの実家は築35年。平成にはいってからリフォームしていますが
構造的にゆがみや問題が出ています。
レーザーで水平を計ってもらうとはっきりわかります。
住むための内装や雨漏りのための修理とか、増改築とかいれていても
構造や躯体に問題が出るかどうかは別問題だったりもします。
うちなんてリフォームの業者がやらかして…がゆがみの一番の原因ですからね。
しかしそれも田舎の工務店に頼み、血管がわかった時には親方は末期。
訴える場所すらなかったですから

>荷物撤去くらい自分で費用用意してほしいよなー

そりゃ、確実に買えるならそうですが、売る方からしたら
撤去して内覧して「やっぱやーめた」となったら?
人気の立地ならまだしも、田舎の空き屋だと
この先一生売れない可能性もあるわけで。
売れるかどうかわからない状況ではなかなか費用は出せないでしょうね。
過密の市街地で、利便性のいい場所‥でなく
田舎の方だと空いている土地、親の土地、などあったりしますし
外部からわざわざ土地を買う人は少ないため
そうそう売れるとも限らないのでね。

>これまで家族が救急車のお世話になったことがほぼないのでピンときません。
まあ大抵は消防のほうを心配しますが
救急車だって、年齢があがればお世話になることは増えるでしょうね。

ただ隣が消防団…うるさそうですね…。

何かの時には半鐘、サイレン‥
あと冬の防火パトロールも鐘を鳴らしながら出て行くかも。
また、地域の防災放送とかのスピーカーがあったら毎日うるさいかもしれませんねー

そしてやっぱり、交渉としては自分たちで処分するから値下げしてというか
内覧のために家具を可能な限り壁からはがしてもらうかが
現実路線じゃないかと思います

>将来的にここを売ろうとすると、古屋の解体費用でもしかすると土地代より高くつくかもしれません
かも、じゃなくて高くつくんじゃないかな。
解体費用と処分費用
解体も重機を直接入れられなければ割り増しになる可能性が大。
そもそも売れないかもしれないし。

その時に「買うかどうかわからないけど、買うか決めるため何十万かかけて家財を処分して」
といわれたらやっぱり質問者さんも躊躇するかも…?

>平成になってからリフォームをしてありますので多少傷みや補修箇所がありますが
うちの実家は築35年。平成にはいってからリフォームしていますが
構造的にゆがみや問題が出ています。
レーザーで水平を計ってもらうとはっきりわかります。
住むための内装や雨漏りのための修理とか、増改築とかいれていても
構造や躯体に問題が出るかどうかは別問題だったりもします。
うちなんてリフォームの業者がやらかして…がゆがみの一番の原因ですからね。
しかしそれも田舎の工務店に頼み、血管がわかった時には親方は末期...続きを読む

Q中学3年女子です。 今から来年の3月までに偏差値35から55まで上げることは可能でしょうか?

中学3年女子です。
今から来年の3月までに偏差値35から55まで上げることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

まあ無理じゃ無いけど、一番大事な3年生の夏休みの最中にこうやって質問できてるってことは、かなり難しいね。
今頃塾の自習室に朝から晩まで入り浸って勉強してないと無理だと思うよ。
君が勉強して学力が上がっても、他の人も勉強して学力が上がってる。
しかも先述のように受験生の夏は一番大事。
偏差値ってのは相対的なものだから、君の偏差値が上がるには、他の人の上がる学力よりも、君の方がずっと大きく無いとダメなんだよ。
他の人が学力を100上げてたら、君は500くらい学力を上げないとダメなんだよ。
だからこんなところで質問している1分とか1秒が無駄になる。

Qマンション理事長が困った人で困ります。

現在住んでいるマンションはペット可のマンションです。
そのマンションを売却することになり、購入予定の方がペットの飼育とリフォームを希望されています。
ペット飼育のための誓約書をマンション規約に沿って作成し、また、リフォームをするための上下階・隣住戸への同意書の作成も行いました。

最後に、マンションの理事長(輪番制で決定した方)に、誓約書・同意書への署名をお願いしたところ、理事長がペット飼育に反対でリフォームも快く思わないということで、署名を拒否してきました。
自分の意思に反して、署名を強要するのは違法だと、弁護士に相談も持ちかけております。
また、ペット不可に規定を変えようと、総会に議題をあげることなく、手続きも進めています。

リフォームもペット飼育も規約に反する部分はありません。上下・隣階の方からは同意を得てます。

このように、規約に何ら反していないにも関わらず、理事長が個人の意思によって署名拒否できる権限はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

困った人が理事長になったものだねぇ。
輪番はこれがあるから怖い(笑)


>自分の意思に反して、署名を強要するのは違法だと、弁護士に相談も持ちかけております。

弁護士に相談するのは個人の自由。
これについては放っておいて構わないよ。


>理事長が個人の意思によって署名拒否できる権限はあるのでしょうか?

もちろんないよ。
規約に違反している恐れのある案件については拒否や保留ということは認められるけれど。
弁護士からも、個人ではなく理事長としての公人としての署名捺印だ、背任罪になる恐れもあるから変なことはしない方がいいーーとか諭されていると思うよ。

例外的に、理事長を含めて組合員の誰かからペット不可にする議案が出されたり、提出が検討されているといった状況があれば、理事長の権限としては同意をしないということはありえる。
リフォーム内容が大掛かりーー例えばペットを走らせるような設備を設置するなどがあれば、騒音や振動の恐れから同意しないとかね。
本件ではこういうのもなさそうだけどね。


>ペット不可に規定を変えようと、総会に議題をあげることなく、手続きも進めています。

これは不可能。
理事長が暴走したとしても総会を経ていなければ無効であり職権の乱用。
背任行為に該当する恐れもある案件。



ただ、これは厄介だね・・・。
適切な対処、たとえば臨時総会でも開いて理事長を解任したとしても、区分所有者たちとこの理事長とは禍根が残る恐れが高い。
そうすると、質問者から買おうとしている購入希望者から見ると「モメてるマンション」となるので、購入を見送るかもしれない。
理事から説得してもらうしかないかなぁ。
それか質問者も弁護士に相談するとか。
自治体で無料法律相談を実施しているのそこに行くとか。

困った人が理事長になったものだねぇ。
輪番はこれがあるから怖い(笑)


>自分の意思に反して、署名を強要するのは違法だと、弁護士に相談も持ちかけております。

弁護士に相談するのは個人の自由。
これについては放っておいて構わないよ。


>理事長が個人の意思によって署名拒否できる権限はあるのでしょうか?

もちろんないよ。
規約に違反している恐れのある案件については拒否や保留ということは認められるけれど。
弁護士からも、個人ではなく理事長としての公人としての署名捺印だ、背任罪になる恐...続きを読む

Q私は小さい頃から、何か得体の知れないすごい物や人に憧れたり興味を惹かれてきました。 例えば、今敏さん

私は小さい頃から、何か得体の知れないすごい物や人に憧れたり興味を惹かれてきました。
例えば、今敏さんのパプリカや、村上隆さんの作品、湯浅政明さんのアニメ、その他美術館で見たなんかすごいリアルで気持ち悪い物など
この感情ってなんなのでしょうか
ちなみに私は自分で言うのもなんですが、結構腹が据わっている方だと思います。理想が高いのでそれに向かって一人で猛進してしまうのです。
なぜか好きな物も通すぎて友達と趣味が合いません。
なんで私はこういう物に惹かれるんだろう…
ここからよみとれる心理など教えて頂きたいです

Aベストアンサー

刺激を求める遺伝子とかあるっていいますしね。

持論ですが
役割分担じゃないですかね。
人間の脳はいくつかのタイプがあると思います
多数派が求めるものと、少数派が求めるものとか
安定を求める層と、不安定や危険を求める層とか…。
誰もが好奇心旺盛で人懐っこいと、他の集団に不用意に近づいて全滅するかもしれないけど
全員が警戒心の塊だと、新しい技術や情報の発展、遺伝子の交流がおこらないだろうし。
人のタイプっていくつかにわかれるようにできていると思っています

それでパプリカは私も好きですし、挙げられたクリエイターも作品も
それなりに高い評価も得ているし、ある意味ではメジャーというか市場に上がっているものということは
それなりの数は、支持者、ファンがいるということです。DVD化すらしないような作品ではない。
広く公表することすらできないほど、マニアックというわけではない。
あなたのつきあえる身の周りには、ファンが見つからないから話が合わないというだけで
そんなにすごく珍しい趣味ではないのかな、と思います。
そしてそういう中からまた、そういったクリエイターが生まれていくのでしょう。

ただ10代ぐらいだと、人と違うことに価値を見出す人もいるので
案外、本当の好みなのではなくて
ほかの人が褒めないようなもの「奇妙さ」「グロさ」などにあえて惹かれるという人もいますね。

あとはまあ良く言えば腹が座っている、理想が高い。
一方で言い変えれば、マイペースとか、ある種の感情に対する共感の鈍さ、があるとしたら
強く感情を揺さぶる刺激があるぐらいのものでなければ、反応しない。
ちなみに、くすぐっても殴っても、感じる強さは人それぞれで
やはりそれぞれに、利点がありますね。敏感さ、鈍さ。それぞれの良さが。

昔から、何か気持ち悪い、得たいの知れないものというのは、それなりの人気はあると思います。

あなたにお勧めするなら
絵画 ボッシュ、ルドン、ゴヤ
邦画「鉄男」「KOTOKO」「愛の剥きだし」
イラスト コージ・スズキ
漫画 諸星大二郎、つげ義春、伊藤潤二
人物 レオナルド・ダ・ヴィンチ、南方熊楠

何かほかにもいろいろあるけど、とりあえず今思い付いたのはこんな感じ。

今何歳かわかりませんが
それなりの趣味に応じた活動をするか
生きる道が分かれてくれば、話が通じる人が見つかっていくと思います。

刺激を求める遺伝子とかあるっていいますしね。

持論ですが
役割分担じゃないですかね。
人間の脳はいくつかのタイプがあると思います
多数派が求めるものと、少数派が求めるものとか
安定を求める層と、不安定や危険を求める層とか…。
誰もが好奇心旺盛で人懐っこいと、他の集団に不用意に近づいて全滅するかもしれないけど
全員が警戒心の塊だと、新しい技術や情報の発展、遺伝子の交流がおこらないだろうし。
人のタイプっていくつかにわかれるようにできていると思っています

それでパプリカは私も好きです...続きを読む

Q野焼きをする隣人、方法はありませんか?

どうしたらいいですか?
役所の方が2度の注意をしてくれているにもかかわらず、住宅地で野焼きをする隣人がいます。
先日役所の方が直接注意をして火を消してくれたのですが、その日の夜中(2時)、次の日の早朝に又燃やしていました。
住宅地で野焼きは法的に禁止されているようです。
煙が家に入ってきて、吐き気頭痛、洗濯物も外に干せません…。
写メや動画などを撮って再度役所に通報したらいいですか?
何か他に良い本当はないでしょうか?

Aベストアンサー

警察の生活安全課などに相談なさってはどうでしょう。
多分警察は役所に行ってくださいというでしょうが、今までの経過を話して警察のほうからお願いしますと申し出たほうがいいと思います。
野焼きは廃棄物処理法で禁止されていることですし、違反者には罰金規定もありますから。

Qアルバイトの「シフト」とは何ですか? 雇用形態が"アルバイト"で、社員でいう出勤が"シフト"というこ

アルバイトの「シフト」とは何ですか?
雇用形態が"アルバイト"で、社員でいう出勤が"シフト"ということですか?
シフトをたくさん入れることは迷惑かと思っていたのですが、逆なのでしょうか…?
アルバイトが初めてなのでわかりません。

Aベストアンサー

出勤予定のことをシフトと言いますね。

今月のシフト決まった? みたいな使い方です。

シフトをたくさん入れるというのはたくさん出勤するという意味ですが、
迷惑かどうかは勤め先の事情によります。
ほとんどの場合、迷惑ではないです。

Qお薦め漫画(女性が読んで抵抗の少なそうな青年誌系)

お薦めの青年誌系漫画を教えてください(性描写は少なめ・少々はOK)
あまりグロテスクなものは得意でないです…(東京喰種とか…)

今までで面白かったと思う物(新しいものでなくていいです)
シマシマ・食う寝るふたり住むふたり・ばらかもん・Dr コトー診療所・monster・フラジャイル・チェーザレ

読んでみたいと思ってる物
聲の形 ピアノの森 キングダム 乙嫁語り モンタージュ ゴールデンカムイ

Aベストアンサー

そこに上げてある「読んでみたいと思っているもの」をぜひ読んでください。

あとは、青年誌、限定ですかね
聲の形があるから、少年誌?のマガジンとかもいいのかな?

というのと。
お勧めするのは(未完含む)

・あさひなぐ
・MASTERキートン
・コウノドリ
・おたんこナース
・四月は君の嘘(月マガ)
・アルテ
・ワカコ酒
・とんがり帽子のアトリエ
・もやしもん

すぐ思いついたのがこのあたり。まだあったら来ます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング