プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前MRIで骨の検査したんですが
骨の一部が白くなっていたんですね(骨折線ではない)
で、1つ前の大きい病院では折れてると言われて別の病院へ招待状を出してもらってもう1つの大きい病院へいくと血が溜まってるんでは?
と言われました。
MRIは骨を写すのではないのですか?
もし血が映るのなら血管も全て映ってしまうのでは?
と思ったんです。
あまりうまく説明できませんでしたがとりあえず、
もし血が映るのなら血管はなぜ映らないんですか?
と思います。
できれば整形のお医者様、または詳しい方教えてください!!

A 回答 (2件)

多分CTと勘違いされていると思います。


http://www.kuki-med.jp/ctmri/
    • good
    • 0

骨とそれを取り囲む 筋を観る物と思います、私も首の頚椎と腰の滑り症が原因と医師に告げられ、今週 腰の手術ですよ、他にも神経系統を診るらしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!