アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が、知人男性とLINEしていました。やましい内容もありました。それを見た主人が浮気を心配しました。あたしもですが、浮気を目的でもないですし、関係をもったりしてるわけでもありません。急 に、相手から旦那が成り済ましてLINEしてると思われ、その日から職場に言うぞとか脅してきました。弁護士を立てて、慰謝料などの話をしてきました。主人が二回謝りに行きましたが、ダメでした。数日後、知人男性は、旦那の職場に苦情を言ってきました。処分してくれと。旦那の上司からあたしは呼び出しがあり、あたしがやりましたと正直に言いました。旦那もやっていないと上司に言っていたみたいで、上司が知人男性に報告をした結果、納得してくれません。旦那がしていたわけではないので、上司は職場はひくと言いましたが、知人男性は旦那をくびにしたいのです。そのあと、あたしと知人男性がしていたLINEはあたしは消している状態なので、知人男性に去年からのLINEを送ってほしいと頼みましたが、旦那がやろうがアンタがやろうが、俺は被害をうけてるから。犯罪だから。弁護士たてるから。と言われ、あたしは怖くなってきました。あたしが、LINEで交わした会話は、何も思わないで送っていたんですか?と聞いたら、当たり前だろ。客なんだから話しを合わせたんだよ。と言われました。とりあえず、あたしか主人を裁くみたい。これでもあたしは訴えられてしまいますか。勝ち目はないですか。

A 回答 (6件)

目的が金品なのか刑事罰なのか現状では不明です。


とりあえず脅されているのなら警察へ相談します。
そしてICレコーダーやスマホなどで録音録画で証拠保全に動きます。
写真もOKです。

また、区や市民課では無料弁護士相談が開催されていると思います。
そこで相談して相談の証拠をとります。

裁くことができるのは法定であって、該当者の輩ではありません。
何を基準に勝ち目がない?とか?は不明ですが・・・
やましいことが無ければ、どうどうとして、逆に訴える。
会社に迷惑がかかったら威力業務妨害で訴える。
自分は悪くない。→というのは、「客なんだから話を合わせたんだよ。」ですよね。
浮気云々希望です。などとはしていないわけですよね。。
であれば、堂々とすればOKです。。

本当に裏表がない人間は、写真撮られても、録画されても、警察へ行こうとも検察や裁判になろうとも堂々としているものです。

早めの対処を祈ります。
    • good
    • 2

|д゚)...訴えさせてみたらいいと思います。

内容証明が送られてくる前に弁護士を騙る朝鮮人を連れて職場へ現れますよ。別室でお待ちいただいている間に警察へ連絡して詐欺容疑で逮捕してもらえばすべて解決します。
    • good
    • 2

ちょっと内容が良く分かりませんが、きちんと裁判なされたほうが解決できますので、


訴えられそうな相手に、裁判所経由での訴状を求めましょう。
    • good
    • 3

なんで旦那が誤りに2度も行ったのかさっぱりです。



なにかやましいことでもあるのでしょうか?
やってないのを誤るから付け上がるんだと思われます。

体の関係持たなくても、それは浮気かと思います。
疑われるようなことはしないに限ります。

もう金輪際そんな知人はシカトでいいのでは?
    • good
    • 2

弁護士です。



事案がよくわかりません。

なぜ、浮気を疑い始めた夫が謝りに行ったのでしょう。
逆ならわかりますが。

ちゃんと整理して投稿するか、口頭で伝えられる法律相談がいいですよ。

下手にLINEなど送らない方がいいでしょう。
形に残るので後に裁判で使われることもありますよ。
    • good
    • 2

よく事情がわかりませんが、状況的に客観性があるのは、「職場,上司」であって。


その職場,上司の判断は、「ひく」と言う結論の様で。
・・と言うことは、少なくとも刑事事件性は低そうです。

従い、相手の言う「犯罪だから」は、さほど気にする必要は無いかと。
仮に犯罪であるとしても、迷惑行為など、軽犯罪法に触れるかどうか?と言うところ。
すなわち、起訴されるかどうかも微妙で、たとえ起訴されても、罰金刑で済むレベル。

刑事事件と言えるかどうか?と言うレベルで、民事で損害賠償請求されたとしても、これも高額賠償が認められる可能性は、極めて低いかと。

以上より、「弁護士たてるから」に対しては、「どうぞご自由に」と返事しておけば良いでしょう。
また、「刑事でも民事でも、好きに手続きして下されば結構ですが、今後は私への直接的な接触はお控えください。もし直接的な接触があった場合、こちらが警察へ迷惑行為等として相談します。」と伝え、相手の出方を見れば?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!