電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC環境はDell dimension 8400 Windows XP Professional OEM版です。XP Proから2000 Proにダウングレードしようしています。CD-ROMからの起動がうまくいかず2000起動FD4枚でセットアップ画面まで行くのですが、「ハードディスクがインストールされていませんでした。~~」とでます。途中、F6によりFDからRAID用ドライバをインストールしたのですが、やはり「ハードディスクが、~」と出てしまいます。ほかにどんな原因が考えられるのでしょうか?調べたのですがわかりません。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOSでICHのRAIDはEnabledになってる?

UltraATAと混在させて全て使う時はOSはXPで、BIOSもEnhancedモードが必要だったですよ

M/Bによって違いますけど、DELLはIntel謹製マザーでしょうからセオリー通りで設定できると思います

マザーBIOSからICHのRAID設定に入ってアレイを構築しないと意味がありません
SilやPromiseは別BIOSです
    • 0

BIOSの設定画面で、

どこから起動できる様になってますか?

この回答への補足

Bios設定画面ではCD-ROMを最初に起動するように設定していますが、Win2000CDをCD-ROMから起動しようとすると、Device not availableとでましてCD-ROMからはうまくいかない状態です。仕方なくWin2000CD-ROMから起動ディスクを作製しました。

• 0