アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄がシスコンです
兄とは四歳離れていて
私は中二です
兄は小さい頃から私を可愛がってくれました
小さい頃はアハハハーみたいな感じで
平気だったのですが
中二にもなってまだ子供扱いしてきます
友達と遊んでるとき声かけてきて
まだ5時なのに、もう薄暗いから一緒に帰ろう
とか言ってくるし
少し咳をしただけで
大丈夫!風邪引いたの?
とかいってくるし
家族で出かけてて少しころんだだけで
大丈夫!とかいって抱っこしようと
してきます
確かに私は昔っから病弱で
今も学校によく行けなかったりするので
心配してくれてるのはわかるのですが
たまにトイレまでついてくるし
風邪を引くと
一緒に寝るからつらくなったらおこして
とかいってくるし
お風呂入ってるときに急にドアあけてくるし
学校に迎えに来たり
もう恥ずかしいです
心配してくれてるのはありがたいですが
そこまでしなくてもってところまで
やってくるので嫌です
そうゆうのやめてよ
というのですが
ぜんぜん聞きません
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

貴方の保護者のように思っているのでしょうね。


以前にも似たような質問があって、
その時は青年の兄が未成年の妹を連れて家を出て、
親と別居状態という病的なものでした。

貴方のお兄さんも
貴方に対して妹以上の感情を持っていると思います。
仮にお兄さんが貴方を子供と思っているのであれば
1番良い方法は拒絶することです。

嫌だというアピールを徹底すれば自然と手を引くとおもいます。
やめてよ、だけでは、伝わりません。
それこそ大嫌い!と叫んで下さい。

酷に思われるかもしれませんが、
そうでもしなければお兄さんは貴方から離れていかないと思います。
なぜなら大事な妹に嫌われるのが兄として最大のダメージだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はちゃんと嫌だとはっきりいおうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 13:08

言って聴かないなら、手紙でしてほしくない事を箇条書きにして兄に渡しましょう!


溺愛の兄なら妹との約束文章を反故にしないと思いたい
    • good
    • 0

すごい(^_^;)


溺愛が、、、

ストー○ーみたいな?

有り難いけど、やりすぎは困りますね。

やっぱり、ハッキリと言うしかないかしらね。
私から頼まないのに色々勝手をするなら、これから一切口をききません等。

変態とか妹以上の感情はないでしょう
なら、貴女が気付きますよね。小さい頃から心配されていたから、なかなか抜けないだけでしょう
お兄さんは愛情深いんですよ。ちょっと過剰ですが。
病弱だったんだですよね。
お世話になったんですから、まずは、感謝伝えて、お兄さんにやんわりと時間かけて断りましょうよ
    • good
    • 0

試しに兄貴の部屋を漁ってみ?



もしかしたら変態的なDVDとか本が出てくるかも。。

例えば近親相姦モノとか。ジュニアアイドルのヤツとか。
    • good
    • 0

お父さんお母さんにいってもダメなんですか?


子離れ出来てない父親みたい。
お父さんお母さんに、「過剰な可愛がりが気持ち悪い死にたいくらいヤダ」とまで言っちゃっていいと思います。
対応を一任する。

あなたが彼氏だ結婚だのになったら最悪のお荷物ですね。
デートとかついて来そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

兄がなんでもかんでも心配しすぎで
ついてくるから嫌だと母にいったら
お兄ちゃんは心配してくれてるんだよ?
何?その言い方
と怒られました

お礼日時:2017/06/10 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています