dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

処女だと強姦致死容疑で逮捕だけど、処女じゃなかったら強姦致死容疑ではない別の罪で立件される?

なぜですか?

処女じゃない人をレイプしたら何罪になるんですか?

A 回答 (5件)

>処女だと強姦致死容疑で逮捕だけど、処女じゃなかったら強姦致死容疑ではない別の罪で立件される?


んなことはない。
相手を殺してしまった場合は、処女であろうと非処女であろうと同じ罪で裁かれる。

(´・ω・`)
強姦致死と
強姦致死傷を勘違いしているのだろうとは思うけどね。

・・・本題・・・
>レイプしたら何罪になるんですか?
 「強姦罪」

擦り傷どころか押し倒しただけでも
 「傷害罪」
が加わる。
そのまま相手を死に至らしめた場合は
傷害罪が
 「殺人罪」
に換わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/09 11:15

他の回答者が言うとおり「強姦致傷」の間違いと思うが、処女の場合処女膜を傷つける故、「強姦致傷罪」になる。

 処女じゃない場合、相手に怪我をさせなければ単なる強姦罪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/09 11:15

強姦致「傷」と間違えていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/09 11:15

強姦罪というのがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/09 11:15

レイプは何がどうあれ


犯罪になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/09 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!