いちばん失敗した人決定戦

似たような事件に見えるのですが、どう違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 結局、誰が得するんですか?

      補足日時:2017/06/09 13:19
  • HAPPY

    皆さん、たくさんのご意見を本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/06/14 08:54

A 回答 (16件中1~10件)

自分もそう思います。



どちらも、有り余るお金、名誉を持っているのに、まだまだ足りないと欲しがる人が作った事件だと思います。
    • good
    • 0

双方とも安倍総理への忖度によりありえない得を得るはずであった。


森友は安倍氏の友になりたかった。加計学園は安倍氏の友達だった。の違い。
    • good
    • 3

加計は国家戦略特区で首相が何らの指導力も発揮できず完全に無視されていたという問題です。

森友では首相ではなく夫人の指導力発揮が問われています。
    • good
    • 2

オシエナイは、裏AIなんですよ。

\(^o^)/週刊じつわね!( ノ^ω^)ノ
    • good
    • 0

<<№8 バカヤロウっ! 人工知能と比較するな!



( ´⊿`)y-~~フーッ。 ま、イイか。。
    • good
    • 1

>結局、誰が得するんですか?


真実を報道すれば問題が終わって数字が落ちるマスコミ。暇になるバカコメンテーター、政策を議論すれば分裂する民進党が損をすることは確かだが・・・・
    • good
    • 0

>結局、誰が得するんですか?



盆暗の民進党+マスゴミが自滅して、自民党。
    • good
    • 11

森友は、民主党が隣の土地を激安でうったけど森友の土地はやすく売るなといっている話


加計は、民主党が自民のときだめだったから民主政権で新しい獣医学部OKにしよ!
って許可したのを、政権が自民にもどったからやっぱだめ!っていってる話
    • good
    • 2

オシエルとオシエナイの違い!

    • good
    • 0

野党が対案もなく審議するだけの能力がないから暇つぶしに模擬国会やっているだけですよ


どちらも同じですね。
数字が取れるマスコミが喜び、民進党は辻元、玉木といった駒をなくす。政府は全く傷つかない。コメンテーターのレベル、色がよくわかる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!