アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいてタバコ(アイコス)を吸ってる、吸っていた方

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
妊娠中は辞めれていたのに、産後つい主人のタバコ(アイコス)に手を伸ばしてしまい、吸ってしまっています。
子供の為やお金の無駄だと思ってはいるものの、吸いたいという衝動にかられます。
吸っている方はやめようと思ったことはないですか?
吸っていた方はどうやって辞めれましたか?辞めるきっかけは何ですか?

A 回答 (4件)

気持ちすごくわかります。



私も妊娠をきっかけに禁煙しました。
今でも吸いたくなる禁断症状がたまに出ますが。。。

こればっかりは意志を強く持たないとやめられないと思います。
妊娠中やめていたなら、わかりますよね?
喫煙者には、禁煙は厳しい試練です。
私も吸いたいです!
ですが、子供のためにも、長生きしなくちゃいけないと思い、吸っていません。
今から気持ちをあらためて、
止めるならやめた方がいいと思いますよ。
ただ、前以上に辛いと思いますが。。。。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを改めて、意志を強く持って辞めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 15:09

タバコ以外のストレス解消法を見つけるのが一番だと思います。


あるいは、タバコよりもおいしいものを見つけることです。

私はポテトチップスがやめられませんでした。
油分と塩分が体に悪いと分かっていたけれど、体型に問題はないし、
今すぐ病気になるわけでもないので辞めるきっかけがなく、
毎日のように食べていました。
ある時、いりごまのおいしさにはまり(1年ほど前)
おやつにいりごまを食べるようになってから、
ポテトチップスを食べなくなりました。
ポテチよりもいりごまが好きです。
油分が多いことには変わりないですが、塩分の心配はなくなりました。
朝、まぶたがむくまなくなったのは、
塩分を取り過ぎなくなったからだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス解消法をみつけたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 16:38

病院に禁煙外来あるよ


保険適用
ニコチンシール貼る治療
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来、考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 16:37

毎日に、ほんとうに微妙に減らしていく。

吸ってる自分を責めない。
たぼこをやめていく自分を褒める。

20本すう人なら、一週間で19本にする。
次の一週間で18本にする。
私は半年かけて、さいご、一日1本になりました。
最高にうまいです。この時期が長かった。でも
あせらず、気長に、やりました。必ずやめられます。
自分を責めず、のんびりと、元の本数に戻すのだけはやめましょう。
たばこはおいしい!でも、やめるともっとおいしい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を責めず、減煙していきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!