プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の形から足先まで醜すぎる容姿、平均を下回るI.Qで生まれたため、学生時代はぼっちで嫌われ者でいじめに遭い続けました。憧れの接客業の面接はバイトすら不採用。軽蔑の対象となる清掃や工場の単純作業しかできなさそうです。

塾で5教科猛勉強したのに平均レベルの高校しか入れませんでした。中2まで自分と変わらない学力だった奴が偏差値60の高校に入っていったのに。美容整形を考えてカウンセリングに行ったら、私が人並みの容姿になるのに顔だけで軽く何百万請求されました。性格は悪くないですが、性格を知る前にキモい無理と言われて相手にされないです。

私が親に産んでくれてありがとうと思える日は一生ないでしょう。親自身も頭も容姿も悪いダメ人間とわかっているのに駄作を産みやがってと恨んでます。軽蔑してます。こんなこと言うと叩かれそうですが。

私と同じような方、親のことどう思ってますか。親を感謝も尊敬もできませんよね。恨むか軽蔑のどちらかではないですか。社会に対する憎しみもありませんか。私はあります。社会に適応できなくて犯罪に走る人の気持ちが痛いほどわかります。

回答は私のようなスペックの方に限らせていただきます。人並みかそれ以上の人の上から目線の説教や冷やかしは不要です。

質問者からの補足コメント

  • 容姿と知能どちらも醜い方のみ回答お願いいたします。片方が醜い方には私の苦痛はわからないようなので。

      補足日時:2017/06/09 21:33
  • ん?逆恨みなんかしてませんよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/10 08:07

A 回答 (5件)

私は知らない小さな子供から「この人ブスだね」とか、私の目をいじった眼科の看護師が裏に行って「チョー吐きそうなんだけど~」とか、すれ違いざまに知らない人から「キショ面」とか言われます。

少しは気持ちが分かります。親も子供をデザインして産む事は出来ません。あなたが苦しむ姿を見て自分を責めているかもしれません。どんなに良いことをしてもこの容姿は残念ながら変化しません。諦めと覚悟、簡単に人を傷つける人を可哀想な人と思えるようになったとき、人一倍痛みを知る貴方は本当の優しさを知る事になると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はあたなを直接見た事がないし、話したこともないので的確なアドバイスが出来るかは保証できませんが、
一つ言うとするならば、そのどーしようもないコンプレックスをも愛してくれる人と出会えれば、それでこの問題のほとんどは解決できるという事です。世の中どんなアホでも、どんなデブでも、どんな鼻が低くても、目が細くても、気が利かなくて口が悪くても、それを愛してくれる人は必ずいます。そしてそのような人に会いたければ、親のせいなんかにしてる無駄な時間を、沢山の本や映画や音楽を視聴するなり、河川敷を時間を気にせずに自分の力が尽きるまで走り倒すなり、料理するなり、風呂に入るなり、資格の勉強をするなり、綺麗な景色を見に行くなりして、もっと面白いことを見つけるべきです。もっと面白い文章を書けるようになるべきです。全てし尽くして、それに飽きた時、あなたの中にある幸せの引出しは確実に増えています。
人生は自分次第で幸せにも不幸にもなんとでもなれます。
勉強が出来ないのなら、自分にあった勉強法をここで質問すべき。容姿がダメなら、鏡を一日中見てどこをどうすればいいのか分析し、メイクなりダイエットなり、髪型を変えるなりして一番よく見える姿を見つけるべきです。
○○するべきなんてくだらないことをほざきましたが、参考までにどうぞ、
どうかあなたの人生が最悪で最高なものになりますように。
    • good
    • 1

↓IQ



非常に優れている 130以上
優れている     120–129
平均の上       110–119
平均          90–109  
平均の下       81–89
境界線       70–80
知的障害       69以下


質問者様は検査してどれくらいだった?
私は70。精神遅滞と診断された・・。

でも社会生活23年だでよ。


まぁ駄作で終わりたいのなら、それもまた人生かもな!
IQがどうだろうが、やる気のない奴らが淘汰されていくんだからな。
    • good
    • 1

親や周囲に文句ばかり言い自己の不幸を擦り付ける人は信頼されません。

できそこないの何乗になっちゃいます。一生ドツボの中です。

過去の恨みつらみは忘れ、今何をすれば正しいことかを考え実行すればやがて人に認められ成功の光が差し込むかもしれませんね。人生、運不運あるので恨まない。くれぐれも韓国人のような外道にならぬよう。
    • good
    • 2

産みの親のこと、育ててもらった恩を忘れて、逆恨みするなんてサイテーな野郎だな。

この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!