プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週に企業(単独)説明会があり、企業からのメールにて、

『【服 装】・スーツ(クールビズで結構です)※ノーネクタイ、ノージャケット 』

とありました。私は通常通りにスーツ(ネクタイ・ジャケット着用)で行こうと思っているのですが…
どのような服装で行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問から、その企業では「クールビズ」を取り入れているのだと思います。


会社からの指示通りになさるのが良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
20数名の方が参加されていましたが、
・約7割はネクタイ・ジャケット着用
・約1割はジャケットのみ
・3名(私含め)が、ノージャケット・ノーネクタイ
でした。
しかしながら、結局は着用してきた方のほとんどが採用担当の方に促されて、ノーネクタイ・ノージャケットの状態になっていました。

お礼日時:2017/06/12 19:25

クールビズ指定なら、どんなに寒くなってもクールビズで行くべきです。


ジャケットやネクタイ着用で行けば、指定されたことのできない自己中と見なされますよ。

息子が行ったクールビズ指定の説明会で、ネクタイ、ジャケット着用の人は注意を受けていたそうです。
その時点で落とされるリスクを自ら背負うことになる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注意を受けることはありませんでしたが、着用してきた人のほとんどが、採用担当に促されてクールビズスタイルになっていました。

お礼日時:2017/06/12 19:27

スーツでノージャケットの意味がわからん。

スーツと言ったら 普通は上下とも着るけど・・・
まさか下をジーンズやチノパンの奴はおらず 普通のスラックスは当たり前だと思うけど
とりあえず ノーネクタイのスーツで ジャケットは背広の方は手持ちにしていたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!