【お題】王手、そして

うつ病でなにもする気が起こらない時はなにをして過ごしてればいいのですか??おすすめの映画とかドラマとか本とか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 体はだるいとかないんですけど時間がありあまりすぎるし1日なにしよってすごくなります

      補足日時:2017/06/11 16:58
  • 薬と時がたつとちゃんと気力がわいてきますか?

      補足日時:2017/06/11 19:44
  • うつ病必ず良くなりますか?
    待つとるときが1番辛いです

      補足日時:2017/06/11 21:08
  • リフレックスレメロンはノルアドレナリンを増やしてくれる作用があるんですよね?先生に出してもらうように相談した方がいいですかね??

      補足日時:2017/06/11 21:19
  • 早く意欲が湧きたいですなにかしたいなーっていう気持ちにすこしでもらうわむきたいでし

      補足日時:2017/06/11 21:20

A 回答 (7件)

#4です。


もし上手く行かないときは、薬を換えます。現在抗うつ剤は30位あります。ですが良く効く薬は副作用が強い、すっきりしたいか副作用が少ない方が良いか、あなた自身が決めて下さい。
医師はあくまで他人です、副作用だけ医師が負担してくれるというのは無理です。
    • good
    • 0

暇すぎるのもつらいですよね。


つらい、のは良くないですから、散歩とか映画はお勧めですね。

私の場合は、
刺激の強すぎない、良い終わり方の、穏やかに良い気持ちになれそうな、映画。

ショーシャンクの空に。
50回目のファーストキス
スタンドバイ三―

あなたは悪くないんですよ、病気のせいで、苦しいんです。
私も経験者なので、お気持ち分かるつもりです。
焦るなと言っても焦っちゃうと思うけど、
紙に書いて貼っておくとか、いいですよ。
「あせるなー。
顔を上げて空を見てみてー、すとれっちとかしてみてー歌うのもいいかもね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりうつ病を改善するためには時間が必要なんですか??
道のりが長すぎて先がみえません

お礼日時:2017/06/13 16:21

本来動けないくらいの鬱なら、ひたすら寝るに限りますが、私の場合一日中スマホでネットでしたね。


寝ながらできるし。

インターネットや2chとかで自分の病気や薬のことばかり調べてました。あと同じ病気の人の事を参考にしたりですかね。

おすすめのドラマはとりあえず、
・チームバチスタ
・ルーキーズ
なんかがおすすめです。
個人的にはまだまだあるけど。

私はアニメ好きなので、アニメをひたすら観るとかですかね。

外出できるなら、朝ウォーキングや図書館、喫茶店に行かれてはどうでしょう?
日光浴は結構回復に効きましたよ。
    • good
    • 0

「何かをせねばならない」というやたらに日本人的な発想があなたをうつにしたと考えて下さい。

私は若いときしばしば扁桃腺を腫らし38℃の熱を出しました、そこで発熱したら「神様が休めとおっしゃっている」と言って仕事場に「今日は休みます」と一方的に宣言して一日中寝ていました。あなたも「休め」と言われた状況だと思います。「なにもしないこと」を覚えて下さい。
    • good
    • 1

何もする気が起こらない時は、あなたの身体が「今は休め!」と言っている状態なのですから、何もしないか、せいぜいラジオでも聴いて過ごしてください。



治療が進めば、必ずやる気は回復します。

なお、気持ちが落ちている時に、観たらスッとするような映画は「マスク」ですね。医師も勧めるくらい、面白い映画です。
    • good
    • 0

何もしなくて良い、しっかり休む事が大事。


映画とかドラマはそのあと。
    • good
    • 1

洋画ドラマ。

傑作です。
「ブレイキングパット」 まじめな高校の教師ががんで死ぬことを知り・・・」
「ファーゴ」 実際にあった話で、気の弱い保険会社の社員が妻にいじめられ・・・
「デクスター」 血液専門の鑑識(警察官)が実は、悪いやつをぶち殺す犯人・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報