アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北はここ一ヶ月で5回のミサイル発射実験を進める位、ミサイルの開発に夢中になっており、恐るべしICBM開発の成功に相当近づいてきたとのことですが・・
その割にはあまりにも平和そうに見えるのは私だけですか?
周辺諸国の生ぬるい対応や
特に我々日本国民たちの「どうでもいいよ、自分とは関係ないよ」みたいな態度と考え方・・

これを日米韓・中朝露の2つのグループに分けて考えてはいけない。
北朝鮮のミサイルや核兵器が完成すると脅威対象は日米韓に限らない。
国際社会全体がターゲットとなってしまうのです。

長々となってしまいましたが、で、結論はみんなで連携し、北の核ミサイル技術が完成する前に
阻止すべきだということです。そしてこの制裁努力に中国とロシアも参加させ、主要5カ国同士でがんばってもらわねば。
ロシアはロシアで、日本は日本で、韓国は韓国で・・ではなく、
こんな時こそ集まって本格的に北をけん制すべきだと思われません?

A 回答 (10件)

逆に日米が、国内外から牽制されてる。



「台湾と日本に核の使用権を与える。」と、中国を脅すのが良いと思う。
文句を言ってきた国には、(日台と対等の)核の使用権を与えれば良い。
    • good
    • 0

完成して、後は確認実験だけの状態になっているので、制裁しても無駄でしょう。

    • good
    • 0

まあ、安部さんの支持率回復装置にはなっていますね・・・



「私が日本を守る!」でしょ?(苦笑)




北を脅威に感じているのは、実質日本と韓国とアメリカだけです。
アメリカにもし北朝鮮が爆撃されても、日本や韓国は報復される理由がありますが、ロシアと中国にはありません。
むしろ、外交的には、ロシアや中国としては、北朝鮮が混乱していてくれた方が都合が良いと考えられることが複数ありますよね。


まずは、目の上のたんこぶで世界のリーダー気取り、いちいち経済制裁をかけてくるアメリカを他の国が困らせるのは、それなりに痛快でしょう。
アメリカが手をこまねけばこまねくほど、アメリカの発言の重さも徐々に下がってきますよね。
そうすると、相対的に国際的な発言の重さが増すのはどこの国でしょうか?


中国なんかは、「アメリカが北朝鮮なんとかしろ」と言って、アメリカが頼れば頼るほど、外交的には優位に立っていきます。
分かりますかね?
ビジネス相手に何か大変なことをお願いするとき、あなたは何をしますか?
接待をするとか、何かしら利益を相手に与えて、頼みを聞いて貰おうと思うでしょう。


それに、いちいち経済制裁を加えられるロシア、いちいちシナ海の行動に対して演習をして威圧したり直接講義したり批判したりされる中国、これらの国にも国防があります。

いちいち軍事的圧力をかけたり、経済制裁を仕掛ける国の同盟国が、陸続きで接してきたら凄いイヤでしょう?
そのため、中国ロシアにとっては、北朝鮮がアメリカとの同盟国・韓国との緩衝材として存在してくれていた方が都合が良い・・・と言うような国防方針であることが考えられます。


安部氏はロシア外交に力を入れていましたが・・・
そういう国際情勢が分からなかったんでしょうね。

ロシア中国は、アメリカ側から、よっぽど都合が良い条件を出されるか、都合が良い状況などが生まれない限りは、北朝鮮への圧力は「お茶を濁す」「適当にやっておく」姿勢は変わらないでしょうね。


まあ、北朝鮮が核兵器を実際に完成させ、身の程知らずにも中国やロシアを脅し始めれば、そういう芽も出てくる可能性はありそうですけどね。
    • good
    • 0

おっしゃる通りなんだけれども、少なくとも中露は本気にはならんだろうと思うよ。

だって北は自分らの子分みたいなもんだし、何があっても牙をむくわけはないと思ってる。とりあえず国連はじめ世界が煩いから強調して制裁の体をとってますが。
 というより、日本国内に親北派がこんなにたくさんいちゃあ世界になんたらなんていう資格がない。世界から見たら「お前らの国内の不安分子をなんとかせえよ」って言われそう。

 余談ですが、北はマトモな衛星はもっちゃおりませんし、そのそも弾道弾は衛星がコントロールしてるわけではなく基本は慣性誘導です。脅威じゃないって叫ぶ方の多くはこういう知識のないようですね。
    • good
    • 0

脅威と煽っているのは、日本のマスコミだけです。


そのうち、迎撃ミサイルの実験まで脅威と報道しそうだ。

かつて、米国の核実験やICBM、迎撃ミサイルなどの実験で、世界のマスコミは脅威と報道してましたが、日本のマスコミは脅威と報道してませんでした。

北朝鮮のICBMは脅威になりません。
衛星を破壊すれば機能を失います。
自衛隊のスパイ衛星も守る術はありませんのでその気になれば、すぐ破壊されます。
北朝鮮も同じで衛星は無防備です。
衛星を破壊すれば、何百、何千のミサイルを一斉に放しても、信号遮断すれば使い物にならない。
    • good
    • 0

そうなれば良いのですが、各々の利害関係から中々纏まらないですね。


その辺を見ながら金正恩チキンぶた野郎委員長はミサイル実験を打ち上げ花火の如くに行っている。
あまり虚勢を張り過ぎてやり過ぎれば中国もロシアも黙っては居ないでしょうが、金正恩チキンぶた野郎委員長は中々強かです。
強かさをどこで覚えてのでしょうね!?
    • good
    • 0

そのとおりです。


が 
中国は同盟国 ロシアは万景峰号との航路
米国は2カ国協議の下準備
韓国は太陽政策で乖離の修正
主要5カ国同士と考えてるのは日本だけです。
    • good
    • 0

>特に我々日本国民たちの「どうでもいいよ、自分とは関係ないよ」みたいな態度と考え方・・



そもそもマスコミが I LOVE 北朝鮮といってるわけで・・・・
http://hosyusokuhou.jp/archives/48794634.html

 結局日本人が騒いでも マスコミが取り上げない
のが一番の問題だと思いますけどねぇ
    • good
    • 1

その作業は、そのまま進行中だと思います。

    • good
    • 0

まったくもってそのとおりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!