プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光合成を化学反応式で表してください。
中学生です。
至急教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • デンプンの化学式を必ず使ってください。

      補足日時:2017/06/12 18:00
  • デンプンの化学式は、C6H10O5です。
    6・10・5は右下に小さく書きます。

      補足日時:2017/06/12 18:43

A 回答 (5件)

デンプンでなくても構いません、先にできるのはブドウ糖だからです。

早い話、光合成はブドウ糖の燃焼の逆反応でしかありません。
    • good
    • 0

すまんまた違った


nO₂→n6O₂
    • good
    • 0

誤り  n(6CO₂+5H₂O)→(C₆H10O₅)n+nO₂


  nO₂→n5O₂
    • good
    • 0

でんぷんの化学式 (C6H10O5)n



n(6CO₂+5H₂O)→(C₆H10O₅)n+nO₂

正確には少し違うが中学生じゃこんなものかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/12 20:25

とりあえず確認のため


デンプンの化学式
を書いてもらえないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化学式、補足しました。

お礼日時:2017/06/12 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!