アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MACBookProの購入を考えているのですがあまり
パソコンに詳しくないため、オススメを教えてください。

イラストレーターとフォトショップをメインに使う予定です。CS6かCCになると思います。
持ち運ぶ予定があるためMACBookProにしました。画面は大きい方が良いです。
ゲーム等はしませんが、DVDやブルーレイ鑑賞、HDMIをTV繋いだりしたいと思っています。

最新のものはTouch Barがついている上に、USB Type Aや
SDカードリーダーを廃止しポートがUSB Type Cのみになったと知りました。

Touch Barは使わないし、SDもUSBも欲しいので、以前のものにしようと考えているのですが
どのモデルを買えば良いのか…さっぱり分かりません。

イラストレーターとフォトショは、よく併用するため
さくさく動いてくれる方がありがたいです!

A 回答 (2件)

No.1です。



>色々考えた結果、やはりiMacを買う事にしました。

お仕事でお使いになるのでしたら、iMacの方が私もいいと思います。

ただ、現行のMacはメモリがオンボードですので、後からの増設が
出来ません。
出来ることならメモリを16Gに増設することをお勧めします。
メモリ増設などのカスタマイズはAppleStoreかAppleの正規取扱店で、
購入時でしかできなかったと思いますので。

今私は2011年製のiMac27インチでPhotoshopCCと
他のグラフィック系のソフトを使い仕事をしていますが、
メモリをかなり使います。
(仕事用なので、ソフトのメモリ使用設定を80%にしているせいもありますが。)
グラフィック系のソフトはメモリを多く使う傾向があります。
私のiMacは機種が古いので仕方がないとは思いますが、
これから数年使う予定でしたら増設しておいた方が後悔はないと思います。
    • good
    • 0

画面が大きい方がいいとのことなので、MacBookPro最新機種の15インチに


なると思うのですが、重量が1.83kgで持ち運ぶには少し厳しいかと思います。
ペットボトル2リットル入りが2kgですので、これを持って
歩くということになりますが。
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/

>Touch Barは使わないし、SDもUSBも欲しいので、
以前のものにしようと考えているのですが
どのモデルを買えば良いのか…さっぱり分かりません。

新品では以前の機種は販売しませんので、
整備済み品あたりになると思いますが、
下記が今出ているものになります。
整備済み品はいつもあるとは限りません。
今回はたまたま出ていましたが、これも売れてしまえば
品切れになる事もあります。
また、重量的には最新版より重くなります。
https://www.apple.com/jp/shop/product/FJLQ2/15.4 …

ソフトについてですが、PhotoshopやIllustrator両ソフトのCS6では、
最新OS10.12sieraには対応していませんので、必然的にCCになると
思います。CS6はこれから先のOSバージョンに対応することはありません。

>DVDやブルーレイ鑑賞、

昨今のMacにはDVDプレイヤーは非搭載です。
Mac対応のBlu-rayドライブも少ないですし、
鑑賞するためのソフトも少ないですので、下記を参考に
Blu-rayドライブ及びソフトを入手してください。
http://monomania.sblo.jp/article/57993723.html

Adobeのソフトはお仕事にお使いになるのでしょうか。
でしたら、質のいい大画面モニターを別に揃えたほうがいいと思います。
そうすればMacBookProの13インチでもいいと思います。
運ぶのにも少し楽かと思いますし。
尚、MacBookやMacBookAirではAdobeソフトを使うには
非力な場合もありますので、MacBookProの選択は良いと思います。
本来はAdobeソフトはiMacの27インチ、(ツールが多いので狭いと使いづらいです。)
Blu-ray鑑賞などはWindows機でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

整備済み品というものがあるんですね。初めて知りました!
色々考えた結果、やはりiMacを買う事にしました。
部屋のスペースを考えて21.5インチです><;
ご教授、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!