dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢から起きられない恐怖があります。
私はほぼ毎日悪夢を見ます。
その中で気味が悪いのが夢の中で夢を見ること、金縛り、そして夢から冷めないことです。情景がすごく不気味で夢を見ていることを自覚しています。目が覚めても雰囲気などでまだ夢の中にいることがある程度わかります。。
明晰夢のようにコントロールは出来ません。夢の中とわかっていてストーリー展開に乗るままになります。
本当にきついです。。
どうにかする方法はないでしょうか。、、

A 回答 (3件)

飲んで寝る。

運動して寝る。
これである程度回避できるかと...
    • good
    • 1

夢の中で夢を見る、夢の中で眼が覚める、というのはよくありますよ。

定番ですのであまり深刻に考えない方がいいと思います。
体が疲れている時や睡眠不足の時によく見る夢だそうです。睡眠を取って、日頃からしっかり体を休ませてください。
    • good
    • 1

私も一時期ありましたよ。

起きたと思うと、夢だと分かり次の瞬間また起きるというのが繰り返されて、怖くなったことがあります。

ですが、それも頭の中で想像していることですし、体の機能として絶対起きるようにできてるのですから、あまり気にせず、どうせ起きるんだしこの状況を楽しもうとポジティブにとらえれば、何の問題も起きません。そして、そのうち、そんな夢を見なくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!